※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食:4ヶ月半の娘にローテーブルで食事を見せるべきか お座り:6ヶ月の娘に座らせる練習が必要か どちらも家の状況に合わせて検討してください。

①離乳食について
②お座りについて

教えてほしいです!

①離乳食について
離乳食始める目安で、大人がご飯食べているところを見せて興味持ったらって言うのがあると思いますが、今は大人はダイニングテーブルで食べていて、娘はその横にバウンサーに座らせてます!
なので、娘からしたら食べてる様子はあまり見えてない気がするのですが、ローテーブルに変えてよく見えるようにした方がいいでしょうか?
だとしたら今4ヶ月半なのですが、もうやった方がいいですか!?

②お座りについて
生後6ヶ月〜段々とお座りができるようになると言いますが、この先座らせる練習など必要なのでしょうか?🤔
首は座っていますが、寝返りはまだしそうにないため、基本的にはベッドで仰向けの状態かバウンサーに座っている感じです。
家にソファもないので、座らせるような体勢にできるものもありません💦

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①わざわざテーブル変えるまでもしなくていいと思います(^^)
口に運んでモグモグする姿をダイニングテーブルからチラッと見せてあげればいいと思いますよ💡
別に急ぐことじゃないですけどもう徐々にやってみたらいいですよ。

②おすわりの練習はしなくてもできるようになるので大丈夫ですよ👌
無理にさせると腰に負担かかりますし。