※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お出かけ

初めて質問します😮7月中旬に出産を控えてます👶車の免許更新があって8月…

初めて質問します😮7月中旬に出産を控えてます👶
車の免許更新があって8月中旬〜10月中旬に行かないといけないのですが同じよう経験された方いますか⁉️
講義中でも授乳出来ますか⁉️母乳が出ない事も考えてミルクも必要ですかね⁉️
実母には一緒に来て貰って見てて貰う予定ではあるんですけど…
まだ生まれてもないのに心配になっちゃいます😰

コメント

@!

私は混合です(^^)
母乳だけにしてしまうと出かけた時に母乳が難しい時や体調が悪い時にミルクもなれてると楽ですよ!(^^)

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます😆✨そうなんですかぁ😮母乳あげるの難しい時ありますよね😰やっぱミルクも持って行った方が良いんですね😆🍼
    参考になりました😊💕

• 7月3日

この間更新行ってきて、他の部屋に乳児連れの方いらっしゃいました
1番後ろの出口に近い席でベビーカーにのせユラユラあやしてました
授乳も平気ですが、母乳は流石に恥ずかしいですよね😅
ぐずったり、母乳で途中退席だとやはり難しいので午後も講習出なければ更新できないかもしれませんので
お母様に見ててもらい、休憩中(15分くらいありました)に様子見に行くべきだと思います
写真は持込がいいですよ
私の所では持込でその分1時間遅めの手続き開始でした🙆
あと証明書あれば延期も出来ますが、10月中旬までなら延期しない方がいいかもしれませんね

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます😆✨途中退席ダメなんですね😱💦ちょっと考慮してくれるのかと甘く考えてました😭
    休憩あるなら絶対見に行かないとですね😰💦写真持ち込み出来るんですか😮‼️初めて知りました‼️今里帰り中で9月には帰ろうと思ってたので延期しないでやってみます😢詳しく教えて頂いてありがとうございます😊😊

• 7月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

講義中って講義中ですよね?それは無理かと(・∀・;)
お母さんがきてくれるなら講義前に授乳室とかなければ車でケープ使ってあげるとかミルク飲めるならお母さんに講義中ならあげてもらうとかできると思います(^^)

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます😆✨
    講義中ダメなんですねぇ😱💦大丈夫なのかと勝手に思ってました😭かなりビックリです😵💦
    やっぱ🍼は必須なんですね😊👍講義前にですね‼️‼️アドバイスかなり参考になりました😭😭

• 7月3日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も年明けすぐ更新あるので今から不安です(´Д`)
    大人しくできない子なうえ身内はすべて県外なので子連れになるので今からハラハラです( ;∀;)もうすぐ出産ですね!
    お母さんも来てくれることですしなんとかなるもんだと思います(^^)

• 7月3日
  • モカ

モカ

更新面倒くさいですよねぇ😵付き添いの方がいないのは不安になっちゃいますね😰💦私より全然大変そうですね😱😱
    頑張って下さい😭🎌
    里帰りして実母にはイライラしてましたが感謝しなきゃですね笑
    何か、励まされました笑 ありがとうございます😊💕

• 7月3日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

本当面倒くさいですよねー!
    違反とかしたならしょうがないのかなーとも思いますけどそうじゃないなら自動更新してくれたらいいのにとか思います(笑)
    上の方もいうように一番後ろの入り口に近い席に私も座る予定です(^^)
    絶対キャーーとかわぁ~とか叫ぶのもう目に見えますΣ(゚д゚lll)
    お互い乗り切りましょうね( ;∀;)
    里帰り中なんですね(^^)
    イライラしちゃう気持ちわからなくもないです(笑)
    でもきっと助かると思いますよ✨
    もうすぐ出産ですもんね!
    頑張ってください(^O^)

• 7月3日
  • モカ

モカ

私違反しちゃいました笑
    妊婦になってみて、子供がいるとこうゆう行事の大変さが今になって分かりました😭私も一番後ろに座ろう💦
    さっき母と妊婦パジャマ要らないって言ったのに買って来て喧嘩になりました笑確かに助けられてます😢
    色々ありがとうございました😆💕💕

• 7月3日
ジェラ吉

警察署とか免許センターに一度相談してみてはどうですか??
以前も、免許の更新について質問されてる方がいて、その回答の中に、途中退室できた方がいらっしゃった記憶があります。
母乳であれミルクであれ、産まれたばかりの赤ちゃんにとって唯一の食事ですので、そこまで厳しくはないかと...
事前に相談しておくことで、当日バタバタしたり不安になったりしないと思います⭐︎

体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね(。›◡ु‹。)⋆。˚✩ ♡

モカ

お返事ありがとうございます😄✨
途中退室出来るかもしれないですかね😮⁉️では、係りの方に相談してみようかな👀途中退室出来るなら心に余裕が出来そうです😭😭
本当そうですよねぇ😭赤ちゃんがお腹空いて泣いちゃうのは心配ですし…
当日聞いてみます‼️
出産怖くて不安だらけですが頑張ります😆👶貴重なアドバイスありがとうございました😊💕

このみんみん

産後3ヶ月に免許更新行きました。
完母で育ててます。
旦那さんに一緒に来てもらって講義受けている間は頑張ってあやしてもらってました🙆
講義受ける前に時間の許す限りおっぱいあげて、ってしました!

私はたまたま産後、高熱も出ず、大きく体調崩さなくて母乳でやってこれましたが、
もしもを考えると混合の方が赤ちゃんにも良いかと思いますよ(*^^*)

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます😄✨
    完母ですか😮‼️私も理想としては完母で育てたいんですけど友達から最初は全然出ないと聞いたのでやっぱりミルクも準備した方が良いですよね😢💦
    赤ちゃんってどんな感じなのか全然分からず😱泣かないで寝ててくれないかなぁ〜と願っちゃいますが😰
    講義出る前にいっぱいあげれるよう頑張ります😄👍貴重な実体験参考になりました😄💕

• 7月3日
  • このみんみん

このみんみん

私も産前は完母がいいなぁと思ってました。憧れというかなんというか、、
    今となってはミルク飲んでくれなくて、ほぼ片時も離れられないので辛い時もありましたね、、
    今は離乳食も進んで離れやすくなりましたが。

産後、助産師さんに、完母でいけてもいつ何があるか分からないから、ミルクの準備は必須
    と言われて退院した足で買いに行きました。
    突然母乳出なくなるときもあるかもしれないので!
    完母でもはじめは乳首トラブルあったりなので
    搾乳の時哺乳瓶必要ですよ🎵

私も全く分からず、産まれてから必要なもの買っていきました!
    気がついたら寝てる、、とかいう子も居てるみたいですよ(^_^)v

• 7月3日
  • モカ

モカ

こんな時間にすいません(íoì)
    完母良いなぁ〜(•ө•)♡ 羨ましいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ私の通院してる病院は完母なので不安ですが頑張りたいです‼︎
    完母だと片時も離れられないとゆう悩みもあるんですね💦大変だぁ〜(´ε`;)今里帰りなので旦那さんと二人でお茶したいから母に預けられたら良いなぁ〜とか考えちゃってました(°Д°)‼︎
    今は生まれた後が想像出来なくて何が必要とか全然分からなかったですが、生まれてから徐々に買っても良いんですね(•ө•)安心しました😌💕

• 7月4日