※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

3回食になってから、育児に余裕がなくなりました。寝かしつけが大変で、やることが限られています。日々の生活がしんどいです。

こんにちは( ¨̮ )/

3回食になってから
私自身に余裕がなくなってきました。

朝起きて、ご飯食べさせて
自分もご飯食べて昼寝させて
掃除、洗濯したらもうお昼。

またご飯食べさせて
昼寝させて、でも最近全然寝なくて...

背中を見せて離れようとした途端大泣きで
なかなか離れられず
やることも限られてしまいます。

やっと寝たと思っても
もう晩ご飯の支度しなきゃ、
お風呂入れなきゃで
あっという間に寝かせる時間です。

もうしんどいです(>_<)

コメント

キャラメル

本当にバタバタわかりますよ(つд;)

ジャンジャン🐻

バタバタですよねー(^^;;

ベビーフードフル活用ですよ^ - ^

deleted user

わかります!!
ほんと離乳食の支度とかメニューに気をつかったりして、ぐったりですよね(*_*)
また、ご飯食べるのも時間かかるし…いくら時間あっても足りないです(・・;)

しんどい日は夕飯やら手抜きしたり、申し訳ないけどたまに離乳食なしの時間帯もあります(>_<)
どこか楽できるところで楽しましょ〜♬

  • naami

    naami

    離乳食なしの時間あるんですね(>_<)

    離乳食教室で
    親の都合で離乳食なしはダメと言われて
    今まで凄く頑張ってきたんですが、

    今日は朝4時過ぎまで寝れず、
    朝起きれなかったので
    朝抜きにして、お昼を早めにしました。

    それが凄く罪悪感があって
    娘に申し訳なくて...(>_<)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごく追い詰められてるというか、余裕がないというか…
    離乳食に力入れすぎててしなきゃしなきゃで、パンクしそうでした(>_<)
    もう嫌って思った時一度母乳のみで我慢してもらって…
    それからテキトーにやってます。

    もしかして、時間もすごく気にされてるんですかね?
    わたしは少しぐらいならズレても仕方ないかなと思ってるので、ちょっと前後したくらい大丈夫ですよ!!
    もちろんリズムも大切ですけどね(>_<)
    きちんと食べさせてあげててエライと思います(^^)!

    • 7月3日
  • naami

    naami

    私も今追い詰められた感があります。

    時間、気にしてます(^_^;)

    特に朝がなかなか起きられなくて
    てきぱき動けず
    朝ごはんが遅くなっちゃいます。

    朝から遅れると
    その後どんどんずれていくので
    どうしても時間を気にしちゃいます。

    • 7月3日
ぽん太

3回食で、掃除も出来てるなんて…
尊敬します(*´∇`*)

私は、2回食でもバタバタで、毎日出掛けるタイミングも掴めず、毎日引きこもり状態なのに掃除もまたにしか出来ません(^_^;)
だめだめな嫁です…笑

午前中のほうが娘の機嫌がいいので、午前中に晩御飯の用意してます(;´д`)

しかも、かなり手抜きで一品なんてしょっちゅうです( ̄▽ ̄;)

  • naami

    naami

    2回食の時はほぼ毎日掃除していたのが
    今では2〜3日に1回と減りました...

    髪の毛が落ちてるだけでも
    気になってしまって(^_^;)

    私も引きこもり状態なので
    凄くわかります!

    機嫌がいい時に
    晩ご飯作っちゃうんですね( ˆωˆ )

    どこかで手を抜くしかないですね。

    • 7月3日
  • ぽん太

    ぽん太

    毎日ですか!?
    すごいですね!
    綺麗好きで、素敵な奥さまですね(*^^*)
    私はかなり手抜きで、娘の動き回る所だけ、コロコロしてます…笑

    そうですよ!
    私も娘に関してはあまり手抜きできないので、夫にはかなり手抜いてます!
    2、3日ご飯なくても夫は死なないですし♪

    娘の離乳食も、3日同じメニューの日もありますし(;´д`)笑

    • 7月3日
  • naami

    naami

    妊娠前までは超ズボラでした(笑)

    妊娠してから気にするようになって
    私もよくコロコロしてます(*´ 艸`)

    今旦那とケンカ中なので
    今日はものすごい手抜きご飯にしますw

    離乳食で同じメニューが続くのも
    悪いな〜嫌だろうな〜って思いつつ
    私もたまにやっちゃいます(>_<)

    • 7月3日
  • ぽん太

    ぽん太

    妊娠前から変わらずずっと超ズボラなままです~笑

    喧嘩中でもご飯作るなんて、さすがです(^^)
    私は、結構鬼なので…
    一番ひどかったときは、夫が嫌いものを作って、1週間おかず無しの納豆ご飯だけでした(*´ω`*)笑
    今振り返っても鬼ですね。笑

    離乳食もたまにはいいですよ!
    まだ、今なら気づかない!笑

    • 7月3日
  • naami

    naami

    怒ると怖いんですね((゚Д゚;))笑

    いつも丼だけだと
    「これだけ?汁物とかは?」
    って言ってくるのに、

    私が怒っているのを知ってるので
    今日は丼だけでも
    何も言わずに食べてました。

    明日から1週間
    もやしメインにしようかな(笑)

    • 7月3日
悠☆ママ

家もそうです。子供のご飯、親のご飯支度、洗濯。
昼寝もあまりしないので、子供と外出したり、後追いも始まってるから、姿見えないとギャン泣き(笑)

自分に余裕がなくなると、子供にも悪いので、朝と夜の離乳食は、ちゃんとして昼は、ベビーフードだったりパンだったり。

手抜きも大事ですよね😊

  • naami

    naami

    子供に対して
    ちゃんと笑えてるかな?
    ってふと思う時があります(>_<)

    適当に手抜きをして
    自分の息抜きも大事ですね。

    • 7月3日