※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q♥️
子育て・グッズ

母乳が十分出ず、ミルクに頼ることに悩んでいます。モチベーションを保つ方法が知りたいです。

病院が母乳推進の病院で、頑張って吸わせて毎回授乳してみてはいるけどなかなか母乳がドバドバ出てきません。
刺激したほうが良いと搾乳もされますが、痛いし…
頑張ってご飯食べて水分取ってとやっていましたが、さっき授乳してミルク足してとしたのにしばらくしてまた口をパクパク…
授乳してみるも、量が出ていないのでずっと吸っている…離したら口をパクパク…

もう母乳量が足りないどころか、ミルク頼り。
私自身、そんなに母乳育児を希望していないのでもう心が折れそうです。

1人目は完母で育てましたが、同じ感じで産んだ頃はなかなか出ず大変でした。
また同じことの繰り返しかと思うとほんと、心折れます💦

もう退院してミルクにしたいとまで思ってしまいます。
どうやってモチベーションを上げてよいかわかりません(ノД`ll)

コメント

ひらやま

上の子は産んで
すぐくらいから
完ミでしたが
下の子は4ヶ月くらいまで
完母でした!
1ヶ月はやっぱりミルク
足してましたよ😭
そんなにすぐすぐは
でないですよね😭
下の子は完母目指してたので
気合いいれてましたが
希望してないとやっぱりやる気も起きないですよね😭
お母さんの負担のないように
したいようにするのがいいと思いますよ🤗

• Q♥️

Q♥️

とりあえず入院期間は我慢して母乳が出たら出たでラッキー的な感じで乗り切ろうと思います💦

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 8月8日