※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

娘の偏食で体重増加が心配です。どう対処したらいいでしょうか?

どうしたらとアタマを悩ませます。
娘は体重が10kg行くか行かないかです。
偏食がものすごくて、納豆、ポテト、アイス、白米、パン、麺類以外は食べません。ハンバーグもソーセージもイヤイヤで、手で口を覆ってしまう…。
色々揚げ物も出しても食べません。
お野菜を納豆の中に裏ごししてもバレて食べない。おやつも細かくしてもイヤイヤです。

皆さんちはどうですか?

コメント

きぃー

うちもですよ!!
やっと幼稚園行ってみんなからの刺激でかほんと少しずつ食べる物が増えてきました☺
カルシウ厶やビタミン、野菜不足が補えるグミやジュースをあげてます😊

• 8ru

8ru

私も野菜ジュレあげてます💦
    今保育園行ってますがご飯しか食べない(;゚д゚)ェ…

• 8月8日
  • きぃー

きぃー

お味噌汁もだめなかんじですか?🥺

• 8月8日
maman

私はオーバーリアクションで美味しそうにたべてみたり、
調理してる最中に子供を呼んでつまみ食いな感じで食べてみる?と楽しそうに誘ってました。

抹茶

めちゃくちゃ偏食で、最近ちょっとマシになったような感じですがかなりの小食で小柄です😅

全く食べないときは、白米、アンパンマンポテト、うどん、チーズだけを食べてた気がします😅
酷い時なんて、夜ご飯食べず寝たこともあります🙄

to.ri

うちは離乳食期はよく食べたので12kgありますが、偏食がすごいです。
昨晩からアイス、パン少し、ウィンナー、飲むヨーグルトしか食べてないです。
保育園では最近やっと少し食べるようになったみたいです。