※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

最近、子供が水分摂取を嫌がり、心配しています。食事は良く食べますが、水やお茶をあまり飲まず、特に暑い日は心配です。果物や無糖ヨーグルトは好きで、夜はフォロミを飲んでいます。水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

水分補給についてです。
元々そんなに多くお茶を飲む子ではなかったんですが
最近、急にお茶を飲んでくれなくなりました💦
お水も飲みません。
たまにほんの少し飲むくらいで
朝起きてからも飲みません・・・
ご飯は大好きでモリモリ食べます!

汁物をあげるようにはしていますが
それも半分くらいしか飲んでくれなくて
水分が足りてなく心配です💦

しかもなぜか私があげると嫌がります・・
旦那だと私の時より飲むんですが😭
特に何もしてなくて、いつもと同じようにお茶を飲ませようとしたら
三日前くらいから急に嫌がるようになりました。

この時期暑いので、余計に心配です。
昨日少しだけ買い物に行った後は、さすがに暑かったので
帰宅後にお水をたくさん飲んでくれました。

果物でと思ったんですが、すいかだけ食べてくれません💦
桃やバナナが好きで
バナナは毎日おやつなとで食べます
無糖ヨーグルトも大好きです!

ですが、桃は高くて頻繁に買えないですし
梨や他の果物も高くて・・💦

ちなみにまだ夜寝る前は、フォロミを100〜200飲んでます💦
コップ飲みは練習中で、なかなか成功しません😢

同じようなお子さんがいたら、水分補給どうやってるか教えてほしいです😢

コメント

ゆここ

息子もお茶を全然飲まなくて最初の頃すっごい心配してました😭
病院でおしっこがしっかり出てるか確認したら大丈夫!!と言われておしっこが出てるかをこまめにチェックしてます(・∀・)

あとはひたすら色んな赤ちゃん用のお茶を試してます!!!

今のところ(花がっパ)の絵が書いてある麦茶、ベビー用ほうじ茶、などを日替わりで飲ましたりしてます!
ルイボスティーも赤ちゃんに飲ましていいみたいですよ(*´・ч・`*)

ただ、1歳超えたのもあり…息子は良くないかもですが冷えたお茶(しかも氷入りの…)、水なら飲んでくれるので…冷蔵庫から出してすぐ飲ますようにしてます!!
(牛乳とかも冷えてないと全く飲まないです。。お腹は壊したことないです)