※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
お仕事

妊娠初期の疲れや仕事への影響について不安。産休を取るべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の疲れやすさ
妊娠してから当たり前かもしれませんが、とても疲れやすく、仕事中も夕方にはクタクタです。
仕事がハードな時は、疲れからくる頭痛さえあります。
仕事は立ち仕事で、品出しが主です。台車を引いたりの作業もあります。
どうしてもきついときは一休みしたりしながら、やっています。
妊娠する前もたしかに、疲れたなと思うことはありましたが、程度がまったく違います。。

産休を取ろうと思っていますが、妊娠初期からこの疲れ具合とダルさで、今後もっと身重になってできるか不安しかありません。
経験者の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!😭
もう、若い頃に一日中部活を頑張りまくったあとのような、猛烈な疲労感ですよね😭
体力も必要な仕事いつもお疲れさまです😖
個人的には、初期よりは安定期のほうがましだった感覚はありますが、やはり非妊娠時に比べると疲れやすいです。
もう、家事やら全てをほっぽりだして、ひたすら寝てました。帰ったらソッコーでもろもろすませて寝る!!という感じでした😭

• ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

回答ありがとうございます😊
    やはり安定期の方が落ち着くんですかね。
    ほんとに家帰ったらとりあえず横になりたくて、、でも横になったらもう動けないから、私も必要最低限やって、即寝です。
    無理しないように過ごします^_^

• 8月8日