※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日超音波検査で男の子だと分かり、旦那がショックを受けている。自分も少し女の子が欲しかったが、健康が一番だと感じている。性別に関する経験を共有してほしいです。

昨日超音波精密検査で男の子だと判明しました。旦那に伝えたのですが、ずーーっと女の子が欲しいと言っていたので、ショックだったみたいで残念がってました🙄(笑)私もできれば女の子がいいなぁくらいには思ってたので旦那の気持ちもわからなくはないですが、あまりにもショックを隠しきれていないので何だかモヤモヤした気分です😅男の子でも女の子でも健康が一番なのになぁ😣
皆さんは性別についてこんな経験ありますか?😅

コメント

私も一人目は女の子!!!って
思ってました笑笑

産まれるまで上の子は性別
分からなかったのですが、
男の子でよかったなーって
思ってます❤️
なんなら二人目も男の子希望でした❤️笑

でも実際妊娠出産って
やっぱり何があるかわからないし
無事に産まれて顔見るまで
安心しきれない部分ってあります。
だからやっぱり性別どうこうって
よりも元気に五体満足で
産まれてきてくれることが
1番だと思います!
それに妊娠できるのも奇跡ですしね😳⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね、妊娠して元気に育ってること自体が奇跡✨昨日赤ちゃんの臓器とか骨とかみて、私の中でこれ作られたんだって何だか不思議な気持ちになりました😳✨次も男の子がいいと思うほどなんて、すっごく可愛いんだろうなぁ❤️楽しみです😊

• 8月8日

退会ユーザー

すごい成長していくわが子を
    エコーでみて感動しますよね😭💗

きっと旦那さんも産まれて
    顔みたらメロメロになるはずです💛笑

• 8月8日
じゃむ

わたしは2人目も男の子希望で、主人はどっちでもって感じでした!
2人目は女の子とわかった時そりゃあショックでしたよわたしは😂笑
主人やじいじばあばは女の子で喜んでくれてたので、それを見てだんだん受け入れられてきた感じです。
ほんと、健康に生まれてくれればいいだけなのに、なぜか欲が出ちゃうもんですよね。

わたしは同じことをママリで質問(つぶやき)したら、『最低ですね』『性別なんて選べないことくらい分かってますよね?』とか散々叩かれましたが🖕🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにショックだったんですね😂✨
    理想が膨らんで欲出てきちゃいますよね〜🤔💦絶対どっちも可愛いとわかってはいるんですけどね😅❤️
    確かに性別については選べないのでシビアな意見も飛んできそうですね💦

• 8月8日

旦那さんではないのですが、私は絶対絶対男の子が欲しくて、周りからも男の子だねと言われてきたのに
性別が女の子だとわかった時は、心臓止まったくらい驚き&ショックでした(^_^;)
でも、生まれれば性別なんて関係ないくらい可愛いですよ!!
私も旦那もメロメロです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでショックだったのに今はメロメロなんですねっ❤️性別関係なく絶対我が子は可愛いですよね😄旦那にはもう少し時間が必要そうです😅💦

• 8月8日
みよ

私は1人目の時、女の子が欲しかったし何となく女の子じゃないかなーと思ってたので男の子だと分かったときめっちショックで、周りにも隠し切れてなかったと思います😅

でも産まれて育てていたら死ぬほど可愛くて愛しくて、性別どっちでもよくなりました

産まれるまえに、男女どちらでも健康ならっていう意見はホント素敵ですが、やはり希望を裏切られるとショックだと思います

でも、産まれたら、もしくはお腹で大きくなっていくうちに旦那さんも男女どちらでも気にならなくなると思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は女の子って気持ちめちゃめちゃ分かります😂一姫二太郎ってまだ感覚的に残ってますよね😅旦那も産まれたら死ぬほど可愛いと思ってくれるかな😄💦

• 8月8日
はーくん

私自身がずっと女の子が欲しくて、検診でも性別判明するまで結構時間がかかり、女の子かも、今のとこハーフハーフかな、等言われて女の子に期待していたところ、最終的に♂︎でした。笑 その時夫と一緒に検診に行っており、帰り道私のテンションは明らかに下がっていました😂その時の夫はmamさんと同じような気持ちだったと思います。私はピンクの服着せたかったな。。と結構引きずりましたが、生まれてみたら男の子めっちゃ可愛い😍😍😍😍ってなりました🤣後割とすぐ性別わかったあと吹っ切れて、洋服見に行ったりして引きずったりはしませんでした😂旦那様とベビーグッズでも見に行ってみたらどうでしょう?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!女の子の服って可愛いですよね✨私も判明したあとは吹っ切れたんですが、旦那の反応みて(ぁ…えっと、ごめんね?)みたいになりました😂男の子のベビーグッツも見ていこうと思います❤️

• 8月8日
ミッフィー

私は1人目なぜか絶対男の子だと思ってて、男の子の服ばっかり見てたのに女の子で(笑)
ショックまではいかないけど、あ~そうなんだ…ってなりました😂
でもめっちゃ可愛いですよ!!
産まれてみれば我が子ならどちらでも可愛いはずです❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私も全く同じで「あ〜そうなんだ」って感じでした(笑)帰って旦那にサプライズ形式で発表して、サプライズに驚いてくれたのかと思ったら、性別に驚いてショック受けてただけでした🙄💦

• 8月8日
ありさ

あたしも1人目の時に絶対女の子がよくて早くに男の子と分かった瞬間ショックすぎて女の子の服ばかり見てはうちの子男の子かーってなってました😂
でも生まれたらもぅ可愛すぎてメロメロです❤️うちは男同士タッグを組んで仲良くしてますし今はショックかもしれませんが生まれたら旦那さんも変わるかもしれないですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんも理想があったんだなって事に安心しました😳✨私も女の子の服たくさん見てました😅旦那は受け入れるのにもう少し時間が必要だと言ってました😂そんなに!?(笑)そんな大事な宣告した覚えはないんですが😅💦

• 8月8日
めーちん

私はどちらでもよかったのですが、義父母に「男の子⁉️残念だったね」といわれたことがショックでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはショックですね😅💦昔の大名の奥さんとかは跡継ぎの男の子を産むプレッシャー半端なかっただろうなってひしひしと感じますね😱

• 8月8日
チャコ

1人目も2人目も女の子希望でどちらも男の子だった者です。
長男は1人目ってこともあり、性別が分かって少しショックだったけど、幸せいっぱいでお腹の中にいるときも産まれてからも可愛かったです。
次男は産み分け、願掛けをして、占いは全部女の子。
性別が分かったときは落ち込んで、本気で鬱になりました。(カウンセリングを受けたところ、上の子の子育てが大変なことや自分の育ってきた環境が原因)
本気で養子に出す、産まれたら可愛いなんて絶対にないと思っていました。
産んだ瞬間に180度変わりました。
顔を見た瞬間から可愛すぎて何もかもが可愛いです。
上の子も大変だけど、頼りになるし、可愛いです。
性別なんてこだわっていてごめんなさい、五体満足健康に産まれてきてくれてありがとうと毎日感謝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想って誰しもが持ってしまうと思います、仕方のないことですよね😣でもやはり子供の魅力って凄いですね😊そこまで考えていたのに一瞬にして虜にしてしまうんですもんね❤️旦那もそうなってくれると信じます😌✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

理想って誰しもが持ってしまうと思います、仕方のないことですよね😣でもやはり子供の魅力って凄いですね😊そこまで考えていたのに一瞬にして虜にしてしまうんですもんね❤️旦那もそうなってくれると信じます😌✨

Rmama

私の旦那も女の子がいい~と
言ってましたが、
全然性別が分からなくて25週まで来ました😅
だから変わって来たのか
元気ならどっちでもいい!
と言ってます(笑)