※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が抱っこでしか寝ないので、悩んでいます。体重も重くて辛いです。抱っこなしで寝てくれる方法を教えてください。

いつもお世話になっております。

生後10ヶ月の娘がいます。

ずーっと寝かしつけする時は抱っこをしてます。
今も朝昼夜全て抱っこです。
何度か添い寝を試みたのですが、
添い寝した瞬間に一瞬で寝返りをして、
そのあと色んなところへハイハイします…。

遊び足りないのでしょうか?( ; ; )

いつも
5〜6時 起床
7時半〜8時 朝ごはん
8時半〜9時 朝寝
10時〜10時半 起床
13時 昼ごはん
14時〜14時半 昼寝
15時半 起床
18時 夜ご飯
20時    お風呂
20時半〜 寝かしつけTime
      (部屋を少し暗くして絵本→授乳)
21時半 就寝

という感じです。


いつまでも抱っこで寝ることはないと
わかってはいますが、体重も日に日に
重くなって肩腰が悲鳴をあげてて、
そろそろ抱っこなしで寝てくれたら
嬉しいな…と思ってるのですが…。

みなさまどのようにされてますか??
よろしければ教えてくださいっ!!!


コメント

るる

うちも最近までずっと抱っこで寝せてました!
さすがに重くなってきて無理だー😭ってなったので添い寝に変えました🙂
夜のミルク後お部屋を真っ暗にして、ひたすら添い寝でトントン😢
ハイハイで動き回っても薄目で寝たふりで無視、手はずっと息子の体のどこかをトントンしてます(笑)
さすがに危なそうな時は強制連行しますが😅(笑)
最初は全然寝てくれなくて時間かかりましたが、今は10分20分で寝てくれるようになりました🙂
お昼寝もそんなに長くないですし、ちょうどよさそうな感じはします🙂
日中に太陽の光を浴びる事が大事らしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋を真っ暗にするのもまたいいんですかね😳✨
    すごいです🥺💕
    添い寝で10分20分で寝るようになったってほんとに羨ましいです😭
    何回も添い寝を試みようとすると泣き出しませんか?😭
    最近暑すぎて外にお散歩に行けてないのもダメなのかな…😫

    • 8月8日
  • るる

    るる

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    前は薄暗くしてたんですけど、全然寝てくれなくて真っ暗にするようになったら早く寝てくれるようになりました🤗
    前はよく寝たくないー!って泣いてました😂(笑)根気よく続けてれば泣かなくなりましたよ🙂
    お外暑いですもんね😭無理しなくていいと思いますー😭
    私は時間のない時とかは、ちょっと玄関の前で日光浴するだけでもいいかなーって思ってます🤭💕

    • 8月9日
🐰

私は抱っこではないですが、寝かしつけは完全におっぱい頼みでした😅
それも最近通用しなくなり、おっぱい飲んでも寝ないことが多く…
夜も布団の上で元気にハイハイしてあちこち動きまわります😂
うちの子はそのまま30分くらい遊ばせると、気が済むのか疲れるのか自然と寝てくれることが多くなってきました!
はじめてのママリさんの娘さんは、しばらく遊ばせても寝なそうですか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなだけ動き回らせたら疲れてなるんですかね🧐
    アパートなので、遊ばせたら下の人に迷惑かなと思って、強制的に添い寝させようとしてしまってました😩💦
    30分くらい自由に遊ばせてみようかな…😔

    • 8月8日