※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事用スタイを嫌がります。掴み食べが始まる前に慣れるか、掴み食べ後も必要か相談中です。

生後8ヶ月です。離乳食が始まってから、シリコンやビニールのポケット付きの食事用スタイをつけると、外そうとしたり咥えたりして進まないので、よだれかけを使っていました。もう直ぐ掴み食べも始まるので、久しぶりに付けましたが駄目でした😅毎日つけてたら慣れますか?掴み食べが始まったらやはりスタイは必須ですか?

コメント

おまま

初めに少しだけでも付ける練習だけして、この季節ですし裸で食べさせちゃうのも手だと思います🤣
あとは長袖エプロンにしてみるとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

長袖エプロン知らなくて調べました😅とてもいいですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
たま

掴み食べするようになったらないと悲惨なことになるかと😭
うちの子はほとんど掴み食べしませんが、一時期食べ物吐き出す時期があり、やはりスタイなかったら悲惨だったと思います😅💦
うちも嫌がって着けてくれなかったですが、1歳なったばかりくらいの時ならさせなきゃ!と思って久々に着けたら特に嫌がらず着けてくれました😃多分食べ物や他のことに関心が行くようになってスタイは気にならなくなったんだと思います。

• ママリ

ママリ

掴み食べ始まったら大変そうですね😅スタイを物珍しそうに見てるんで頑張って慣れさせようと思います💪ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
いぬきち

私の知り合いは
つかみ食べをするとどっちにしろ汚れるからと汚れていいシャツだけで食べさせていました。

• ママリ

ママリ

結構汚れるんですね😅どうしてもつけてくれない時はそうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
はじめ

汚れてもいいって言う精神ならつけなくっていいと思います😂
付けてくれた方が単純に楽です!娘も外しちゃう時期あったので、無理にでも付けてた時期ありました😅

袖付きのはどうでしょうか?
腕通すので簡単には取れませんよ!

• ママリ

ママリ

袖付きとても良さそうです✨掴み食べ始まるまでにスタイも慣れてもらうように頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
ra◡̈*.。

長袖エプロン付けてます🙋‍♀️
はじめはシリコンのエプロンを付けてましたが服が汚れるので、長袖に変えました😅
ただ最近は長袖エプロンも自分で脱ごうとして大変です😇💦