※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樽美酒みぃ助
子育て・グッズ

南の暖かい地域で汗っかきなママが、赤ちゃんとの授乳で悩んでいます。搾乳機を考えているが、哺乳瓶での授乳が嫌だそうです。何か良い方法はありますか?

またまた質問させて頂きます♡

私は南の暖かい地域に住んでいて
もう半袖で過ごしています(*´罒`*)
元々、すごい汗っかきなので
完母で頑張っているのですが
授乳だけで赤ちゃんと一緒になり
汗だくになってます( •́ •̀ )w

赤ちゃんも暑いのか乳首をくわえたまま
イヤイヤしたり仰け反ったり…(泣)
乳首がちぎれてしまいそうです( ;∀;)

その為授乳時間が10分弱…
もちろん『まだ足りないよ』と
すぐにお腹空いてるサイン…。
頑張ってあげたいけど
あせもも心配だし(`・ω・´)


搾乳機の購入を考えてます。
ですが搾乳した後は哺乳瓶での
授乳になりますよね?( •́ •̀ )
なんかそれが嫌なんです(笑)

どうしたらいいですかね?
何かいい方法ありませんか(つд⊂)

コメント

ななすけ

授乳の時に保冷剤などをタオルで巻いて首もとなどに当ててあげてみるのはどうでしょう??
暑いときの授乳はほんと大変ですよね!!!

哺乳瓶のどこが嫌なのですか!?
今、哺乳瓶も色々形があるので好みの物を探してみるのも良いと思いますよー🎶
あと、哺乳瓶でも顔おを見ながらあげたりすることでも十分愛情は伝わると思いますよ❤
タップリ愛情そそぎたいですもんね♪良い解決法方が見つかりますように😄

樽美酒みぃ助

回答ありがとうございます♪
肌が密着してるので何をしても
汗だくなんですよね(;´Д`)

楽に吸える哺乳瓶だけしか
受け入れなくなったら
どうしようとか
考えてしまうんですよね(´°д°`)

可愛い我が子なので
些細な事で悩みますね😭💕

ななすけ

なるほど!!
保育士8年してるんですけど哺乳瓶だけしか受け入れないとは聞いたことないので大丈夫だと思いますよー!!逆パターンはよく聞きますが💡
子どもにとってママは一番ですから!!!きっと大丈夫ですよ😄

樽美酒みぃ助

保育士さんなんですね(✿• •✿)
ママが1番であって欲しくて…
でもグズりがすごいので
母乳足りてるかも心配なので
搾乳機で量が見れるので
いいかなぁと思ってます(´ω`)

明日にでも身に行こうかな(♡´艸`)

さきこ

扇風機をつけるとか、触れ合うとこにガーゼやタオルを挟んでみるとかしてみては?

母乳よりはもちろん密着度はマシなんだろうけど哺乳瓶であげるのも抱っこなんで暑いかもです。

樽美酒みぃ助

回答ありがとうございます♡
色々工夫はしてるんですけど(°°;)
なかなか難しいです( ;∀;)

出来るだけ直母で頑張りたいとは
思っています\( •̀ω•́ )/