※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
子育て・グッズ

保育園でのおやつに牛乳があるので、子供が牛乳を飲めるようになったら完了食に変えたいと考えています。牛乳はコップでもマグでも飲めず、冷たいままでも温めても拒否します。飲めるようになる方法を知りたいです。

1歳になった子の牛乳について。
保育園でおやつに牛乳があるので、コップで牛乳が飲めるようになったら完了食に変わる予定なので
ミルクを牛乳に変えていきたいなって思っています。
いまはミルクをおやつ変わりに飲んでいる感じです。
家での食事はほぼ完了で、スープ物もお椀で飲んでいます。
お茶もコップで飲めるようになったのですが
牛乳はコップでも☓マグでも☓です。
冷たいまま、温かくしてでも飲みません。
こうやって飲めるようになったよとかあったら
教えて欲しいです。

コメント

すずやん

最初は飲むというか食べさす感覚でした。
パンに浸したり、コーンフレークと一緒に食べさせたり。
牛乳を単品で飲んだのはそれからでした。
今ではストローかコップで飲んでます。

  • トトロ♡

    トトロ♡

    確かにー!!そうですね!
    食欲は旺盛なので、そういう進め方があってる気がします!!!
    自分があんまり、パンやコーンフレークを食べないので
    その発想なかったです。
    試してみます♡

    • 8月8日
atjn0606

うちの場合は…
小さいコップに、百均とかで売っている細いストローを入れてあげると飲んでいました!
コップ飲みが出来るのであれば、牛乳の味に慣れれば良いだけですね☝🏻

  • トトロ♡

    トトロ♡

    味に慣れる事‼
    麦茶もなかなか飲んでくれず
    ほうじ茶に変えて、慣れたら飲みたい分は飲んでくれるようになりました!!
    味に慣れるまで頑張ってみます!

    • 8月8日