※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
住まい

離婚後の住まいについて皆さんならどちらにするか意見を伺いたいです…

離婚後の住まいについて皆さんならどちらにするか意見を伺いたいです。

現在離婚後のアパートを探しています。実家は車で20分ほどで隣市です。実母は育児に協力的で自分が子供の迎えに行けないときに頼む事もあります。端的に言うと今住んでいる市にするか、実家近くにするかで迷っています。

今住んでいるところのメリットは
・職場、幼稚園共に車で5分と近い。
・職場が小学校の隣で、学童は職場の建物内にあるので再来年小学生になったとき迎えが楽。
・ゴミ出しの分別が大雑把で楽(ここ重要)
デメリット
・母に迎えを頼んだときわざわざ来てもらわないと行けない

実家近くのメリット
・実家を頼りやすい
デメリット
・家を出る時間が早くなる
・子供を迎えに行く時間が遅くなる
・ゴミ分別が細かい→ゴミ出しの回数が増える
・子供を転園させないといけない

それぞれのメリット、デメリットは思いつくものを書いてみました。皆さんならどちらにされますか?参考までにお聞かせいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今住んでいるところにそのまま住みます(^^)
お母様に毎日お願いするのであれば実家近くかなーと思いますが、たまにのことであれば今お住まいのところの方が便利なのかな?と思いました。

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くてすみません!!
    結局今住んでる地域にそのまま住むことにしました(^o^)

• 9月22日