※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が英会話教室に通いたいが、主人との意見が分かれている。キャンペーンで入会金無料だが、今後も同様のキャンペーンがある可能性。在宅教材は考えていない。どうしたらいいか悩んでいます。

皆さん、このコロナ禍でも習い事行かせてますか?

上の子がステイホーム中にアルファベット全部言えるようになり楽しそうにABCの歌を歌っているので、英会話教室に通わせたいなーと、思っていた矢先、今月末まで1万かかる入会金が0円のキャンペーンが始まりました!

体験入学からの入学を希望ですが、主人はこの時期は行かせない方がいいと反対。確かに私もそう思いますが、キャンペーンが魅力的だし、覚えていく言葉のスピードが最近早くなり英語を身につけるチャンスかなあなんて考えてます。が、入会金0キャンペーンも多分いずれまたやるだろうし今回は諦めた方がいいですか😭?
コミュニケーションを大事にしたいので在宅教材は考えてないです(><)

コメント

ママリ

上の子、英会話教室行ってます☺️
少人数ですし、保育園にも行ってるのでコロナだからと休ませたりはしてないです😖

たま

はい、上の子は習い事も塾もいってますよ。

水泳とかのお友達はお休みしてます。

うちも三女は英語習いたいといってますが、
今回はコロナ落ち着いてからにします。

はじめてのママリ🔰

公文に行ってましたが、ずっと休んでいます。
完全に密ですし、先生は色々な生徒とあうわけですから、リスクを減らしたいと思ってです。

4兄妹♥4A

娘の習い事は行ってます!
少人数ですし、換気もきちんとしてあり、密ではないので。

新しく始めるのは今は様子見にしています。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!!

たった1万を取るかリスク上げるか…という言葉、響きました😊
今はまだその時ではないんだなと再認識しました!