※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

子供の歯が生えてきて噛まれる痛みに困っています。喜んでいるように見えてしまうので、どう対応すればいいか悩んでいます。

子供の下の歯が2本生えてきました。
授乳の時、噛まれて痛いのですが『ダメ!痛い!』などと言ったところで、笑ってくるこの感じはいつまで続くんでしょうか…😭
今のところ出血などはなく、悪そうな??顔で笑ってくるのもまだまだ愛おしく見れる感じですが。私が大きな声で『痛い!!』というのが喜んでると勘違いされてるような気もします😤💦
これも言い続けるしかないですかね…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦
でも何も反応しない方がいいですよ!
あ!ママがこっち向いた!
あ!ママが反応してくれた!
と、嬉しがって何回もやっちゃうみたいです😱

  • ゆいとん

    ゆいとん

    返信ありがとうございます。
    今日は声を出さず、指を突っ込んで『怒ってます!』感出してみましたが…🥺しばらく付き合ってみます。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思います!!
    きっと学習していってくれますよ😌
    あと鼻を摘むと息ができないから
    口を開けてくれるみたいです😊👍🏻
    無理せず頑張ってくださいね🌼

    • 8月8日
えるさちゃん🍊

上の子がそーでした!
痛いって言うと笑って余計やってくるので反応しないようにしてましたが思いっきり噛まれて血出たことあります😱

  • ゆいとん

    ゆいとん

    出血するほどとは恐怖です😭😭😭
    ダメなことって話してわかってくれないですもんね。

    • 8月8日
はじめてのママリ

私も痛いと言ってましたが笑ってたので、無反応にしてたら乳首に亀裂が…
痛すぎて10ヶ月くらいで昼の授乳をやめました😣
上下生えてくるとかなり痛いです。

  • ゆいとん

    ゆいとん

    確かに上も生えてきたら悶絶しそうです😱
    その時は断乳も考えます。

    • 8月8日