※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備についてアドバイスをお願いします。オススメや不要な食材が知りたいです。

今月末で5ヶ月になる子を育てています。離乳食関連のものをそろそろ準備しなきゃと思っています。どういうものがあったら良いですか?また、オススメのものや、これは不要だったーという意見もお聞きしたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私はブレンダーと製氷のトレイ、デジタルスケール買って良かったです😇

• tomtom

tomtom

ブレンダーは、どこのものを使われていますか?初期から必要ですか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

うちはブラウンのを使ってます!
    むしろブレンダーは初期しか使わなかったです☺️

• 8月8日
  • tomtom

tomtom

なるほど!
    初期しか使わないのですね☆大人用の料理にも使えると思うので、購入しようと思います☆もう少し大きさがコンパクトだと助かりますよね💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

フードプロセッサーもお持ちでなければ、ブレンダーと両方使えるのあると便利ですよー😇
    息子の嫌いな野菜とか、細かくして色んな料理に混ぜてます笑

• 8月8日
  • tomtom

tomtom

ですよね☆妊娠前からブレンダーのセットはほしくて。でも、子どもができたら買おう!と思っていて、ついにその時がきました♫
    長く使えそうですね☆

• 8月8日
hony

ダイソーにある大人のと一緒に作ることができるおかゆカップ
あとシリコンのエプロン?スタイと
離乳食のアプリが何個かあるので良かったです!あげる時期とか書いていました^ ^

不要なものは
ばえてるの離乳食のインスタです 笑

• tomtom

tomtom

そんなものがあるのですね!
    アプリも初めて知りました!

離乳食をインスタに載せていたってことですか?

• 8月8日
ゆでたまご🥚

離乳食のアプリはすごく参考になりました!
家はブレンダーやフードプロセッサーなどを気軽に買う余裕がなかったのですが、
ドン・キホーテや百均に売っている手動のみじん切りができる容器はすごく助かっています!ドン・キホーテのものは500円でした!

• tomtom

tomtom

なんか、ひっぱって、中身が回って切れていくやつですかね?

• 8月8日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

それです😂
    最初裏ごしするのにも大きめに切ったものをするより断然みじん切りされてるものの方がしやすかったですし、
    なんなら今は少し回しただけで細かくなりすぎて困るほどです😂
    使わなくてもハンバーグの玉ねぎのみじん切りなどにも使えるので重宝してます🤔🤔

• 8月8日
  • tomtom

tomtom

テレビで見たことあります!ドンキにあるんですね!
    あれ、普通にほしいですw
    洗うのとか大変ではないですか?

• 8月8日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

洗うのも全然楽ですよ!!

• 8月8日
fjmt

ブレンダーやミキサー無しに100均のすり鉢と包丁だけで離乳食を乗り越えました😇笑

他の方がオススメしてる、手動のみじん切り機は離乳食期終わってから普通に買いましたが、早くに買えば良かったと後悔しました😂
切る手間と比べれば、洗う手間なんて全然気になりません🤣

• tomtom

tomtom

すごいですね!

確かに、みじん切りって、面倒…💦
    ブレンダーのセットは購入しようと思います!✨

• 8月8日