※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
家族・旦那

ちょっと頭にくると大声で怒鳴って物に当たって止まらない出て行かない…

ちょっと頭にくると大声で怒鳴って物に当たって止まらない
出て行かないと言った約束もいざとなればお前が悪いんだからしらねぇよ、と簡単に破る
怒らせるお前が悪い
お前は俺のことばっかりになり過ぎてるから駄目なんだ
子供が産まれればお前も変わるだろう
お互いどうしてもこの人と結婚したくて結婚したわけじゃないから最初から無理だったのかもな、
と言われ

こんな旦那なら別れた方がいいのかと真剣に悩んでいます。
子供が産まれても可哀想なのかと

旦那は子供が生まれることは本当に本当にとても楽しみにしているのですが頭に来た時(私に対してだったり思い通りにいかない時)に自分を抑えることが出来なくて
産まれたら変わると言っているのですがそうと思えなくて

優しい時は人一倍優しいし余裕がある時は思いやりもすごすあるのですが1度少しでもカチンとなると我慢できない彼を見てると「離婚」の文字が出てきてしまいます

泣いてばかり、怒鳴り声と喧嘩の声を聞かせてばかりでお腹の子が可哀想で…
子供の為にも私が怒らせないように、喧嘩にならないように我慢していくべきなのでしょうか
我慢が足りないのでしょうか
母親失格ですね…

コメント

みん

この文章を読む限り、ぴょんさんが我慢ばかりしていると思います!
母親失格だなんてそんな事ないです!!!
私はお腹のベビちゃんのストレスもだけどそれだとぴょんさんの体調が心配です!

私は今の旦那と出会う前同じような人と付き合っていた経験があります。
怒鳴れば良い。と思っていて…
ケンカすれば全部私のせい…
辛くて、辛くて別れたいけど怒られるのが怖くて別れ話が出来なくて…
その生活を3年続けました。
勇気を振り絞って別れ話をしました!
今ではよかったとおもっています!

参考にならないかとは思いますが境遇が似ていたのでコメントさせていただきました!

ちょろぺん

離婚より前に、カウンセラーなどのプロを頼る手があります。
夫婦という責任ある形になったのなら、夫婦でより良い最善の未知を探してからでも、離婚は遅くないと思います。
ただ、子供が産まれたら変わる、は信用しません。変わる気がある人は問題を先送りにもしませんし、自分で「ここからはちゃんとやる」なんて線引きもしません。
自分が変わることを人任せ、子供任せにするつもりならお門違いですから、そこはご主人にシッカリ教えなければならないと思います。
怒るのは、誰しもにあること。
ただそれの表し方は、間違えてはならないのです。

まり二児ママ

主様もご主人も若いのかなー…?(´・ω・`)
わたしも上の子を妊娠中は喧嘩ばっかりでした。そしてご主人のように怒鳴ったり…と多かったです。
離婚する!ってその時は自分も血が登ってたのでお互いに1歩も下がらない状態…
産後もしばらくは変わらない状況…
産後うつになり母乳がある日突然ぱたりと止まってしまいました。
これじゃあダメだーともう気にするのやめました!!
いちいち言っても直らないし、自分がまず気づかないと直せないと思いますよ!!
結婚当初旦那19わたし18で旦那より先にやっぱり親心がつくので旦那に求めるのはやめました(笑)
若いから仕方ないって周りに言われたり当時は辛かったです(ToT)
今はもう25歳になってかなり落ち着きました。喧嘩もよほどのことがなければしないし、程よい関係です。
子供の育児と旦那の育児本当に大変でしたがここまでこれてよかったなーと私は思います!
でもストレスはよくないので距離を置くってことも大事ですよ!

二人のママ♡

そんな喧嘩するのも子供がいないいまのうちだけですよ(^^;;
子供ができると旦那様も言われてるように
変わります(^^;;旦那への関心の目が全て
子供に向けられますし子育てで手一杯になりますから(^^;;
そんなので離婚しない方がいいと思いますよ(^^;;
ちなみにうちも授かり婚でお互い結婚したい相手ではなかったです(笑)

ichun

うちも怒ると手に負えないです!
なので、怒りそうって思ったら、怒らないようにうまーーーーくコントロールする力を、最近身につけました!
この前なんて、ゲームの中のコンピューターにむかって、ブチ切れてたので、コンピューターが悪いね〜、あなたは悪くないから落ち着いてね〜となだめたり
今日はグラタンのチーズが足らなくて、グラタンにケチつけられたので、悔しくて涙ぐんだら、泣くな!って怒られそうになったので、グッと我慢して、今度から気をつけるねと言ったら、あっちからゴメンねって謝ってきました(^-^)
ぴょんさんの旦那さんのように、普段は優しいのですが、ほんと短気です……(笑)物にあたります😱
何で怒るかは大体分かってきたので、その原因から避ける生活をするよう心掛けてます(笑)
短気なとこ以外は、いい旦那さんなので、なるべく良いところを見て、良いところを伸ばせるようにと思います……うーん、完全に育児と同じですね(笑)お互い手のかかる大きな子どもをもって、大変ですが、産まれてくる子のためにも、旦那育て頑張りましょう😭