※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
家族・旦那

車で30分の実家行くのを断ったのに県外から旦那の姉家族(旦那と小学生3…

車で30分の実家行くのを断ったのに
県外から旦那の姉家族(旦那と小学生3人)
別の日に義母の弟家族(嫁の小学生1人と2歳)
が、来るみたいです。

市内で、コロナ感染者も何人か出てて
隣の市では1人でました。

本当に怖くて怖くてたまらないんです。
義姉、義叔父達が来て
コロナもってきてたらどうしよう。
子供に何かあったらどうしよう。
私がもしコロナ持ってて
無症状のまま実家に帰って
家族にうつしてしまったらどうしよう。
と思って、母に連絡し
義姉達の事は伏せて連絡しました。
コロナが怖いから落ち着いてから帰るね。と。
近くなのに。

義祖父が亡くなって初盆なのもわかります。
でもみんな連れて義実家に来るのは違うんじゃないか。
生後2ヶ月の子供いるんだぞ、と。
ましてや小学生なんてコロナだけじゃなく
色んな菌持ってるかもしれないのに。

最初来る予定じゃなかったのに
義姉の旦那が
「お義母さん達が良ければいいんじゃない?」って。
お義母さんも断ってよ。

私の旦那ももっと危機感もってよ。
なんで私だけ子供の事考えて
実家に帰らないようにしたのに
義理の方はなんでも好き勝手するの。

明日の朝到着らしいけど
絶対朝も息子起こしてまで
連れて行こうとするし。

はあ、もう最悪です。
気持ちもわかるけどこっちのことを
優先的に考えてほしかった。

息子にコロナだけじゃなく
何かあったら絶対絶対許さない

コメント

deleted user

義実家に行かれるということですか?絶対に会わないのは無理なんでしょうか、、?
私だったら旦那と大喧嘩してでも行きません💦
私もこのお盆は実家にも義実家にも帰らないです。
父が1度しか息子に会えていないので会わせてあげたいです😭

  • (27)

    (27)

    義実家同居なんです。。😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居なんですね💦
    明日の朝だともう時間もないですね。。できればご実家に避難したいですよね😵

    • 8月8日
  • (27)

    (27)

    旦那が束縛しぃで泊まりで実家となると浮気疑ってくるのでめんどくさいです…💧

    • 8月8日
△△△

私なら会う前に実家に逃げたかもしれません😭
2ヶ月の子がいるのにそんな家族全員で来るなんて信じられないです。

  • (27)

    (27)

    1ヶ月経ったか経たない頃にも義祖母が来て息子寝てるのに義母部屋に来て勝手に連れて行こうとしたんです💧義母の家だし勝手に部屋入らないでとも言えず💧息子にだって都合あるのに本当考えてほしいです。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります😭
GWの時ですが、私も同じようなことあって、あのときは息子に何かあったらまじで○してやろうと考えてました😱💦

それまでは義理家族とまあまあ仲良くやってきた方でしたが、この一件で、本当に大っ嫌いになりました。2度と心許して接することはできないです。

mさんもまだ生後2ヶ月の赤ちゃん抱えてて、このことが相当なストレスになってると思います😭💦

なにもアドバイスできなくて申し訳ないんですけど、大きな問題なく、お子様もmさんも元気に無事に、その時間が終わりますよう、祈ってます🙏💦

  • (27)

    (27)

    私もこの間息子の事
    犬猫みたいなもんやろと言われて
    嫌いになりました。。
    悪い人じゃないのはわかるけど
    言葉選びが下手くそすぎて💧

    ありがとうございます😭😭

    • 8月8日
yr

うちもですー!
うちは法事の関係で仕方なく近くの義実家にいきますが、
わざわざ県外から義理の兄弟帰ってきますよー
しかも妊婦なのに帰ってくるて。。
感染拡大してるとこではないですが、、
こっちはそのせいで実家にもいけないです!
実家にいくには、しばらく期間空けないといけないです。
ほんと義実家や親戚は危機感なさすぎてムカつきます。

  • (27)

    (27)

    いやぁ、本当最悪ですよね…
    人の事考えてほしい…
    自分の都合ばっかり😭

    • 8月8日