※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

二人目妊娠中で、出産準備ができず不安。自然な陣痛感覚がわからず、心構えについて相談したいです。

二人目妊娠中で臨月に入りました。
二人目以降あるあるなのか分からないのですが…
今は上の子の夏休みということもあり落ち着ける時間もなく出産への心の準備が全く出来てません!
1人目の時は予定日2週間超過の促進剤だったので、自然に陣痛が起きる感覚も分からなくて不安ですし未だに出産への実感が無いというのが正直なところです…💦
むしろこのまま実感あんまり無いほうが出産への恐怖や不安を感じることなく乗り越えられるものでしょうか?二人目以降の出産への心構えみたいなものってありましたか??

コメント

まー

陣痛来たとき、上の子どうしようってことだけ考えてました!
なので、朝昼夜どのタイミングで来ても何パターンかのシミュレーションはしてました😂😂

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    出産そのものへの不安というより確かにそういう現実的なことのほうが気になりますよね💦
    シュミレーションしてみます!

• 8月9日
🐣

私も陣痛きた時夫すぐ帰ってくるか、上の子4日も離れて大丈夫かな?って事しか考えてないです!
申し訳ないですが、上の子の時の妊娠期とは違い食べ物も雑だし、お腹の写真も全然撮ったりしてないです😅
同じく超過で促進剤だったので始まり分からないですよね

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    上の子のこと気になりますよね💦前に助産師さんに『入院中でも上のお子さんがいるお母さん方はみんなお留守番してる子供のことばっかり気にしてる』と聞いたことがあります。
    私も全く同じで、妊娠経過のお腹の写真も全然だし食べ物への配慮も全然出来てなくて申し訳なくなります💦

• 8月9日