※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
家族・旦那

どうしたらいいでしょう。実母(毒親)との同居をして8年になります。旦那…

どうしたらいいでしょう。

実母(毒親)との同居をして8年になります。
旦那、子供3人、私の6人で生活してます。

子供が出来るまでは
大人3人で生活していた時期もあり
3人でお金をやりくりしてました。
今も変わりません。

大人3人なのでそれなりの生活が
できそれなりの家、車もあります。
ですが、実母と旦那の喧嘩が多いです。

基本的に実母と旦那は2人でご飯に行ったり
買い物に行ったり家も、車も2人が
その他諸々の携帯だったり
保険の事なども、全て決めてきました。
嫁の私は権利なく、、、
お金の管理も実母がしてます。

喧嘩の理由は基本育児しないなら
口出しするなと言う事。
この前は旦那の実家の義母の事を
何もしてくれない、親として最低など
言い、コロナの件で実家に帰るか帰らないかで
お墓参りだけなら帰らなくてもいいやん。
え、私そんなんだけの為に帰りたくないわ
など、、、言います。義実家にも、なぜか
ついてきます。

旦那の愚痴も自分の旦那のように
しています。

旦那も旦那で子供の事は全く見ないのに
子供らに怒鳴り散らしています。
実母も自分の機嫌で怒鳴ったり、、、

私は実母の愚痴を聞く、全て実母の
許可がないとダメ子供らを怒る事は
許されない、家の事は私がする。

実母は旦那と、喧嘩をすると必ず
私にお前は旦那を選んだからいいけど
子供は選べないから可哀想
こんな家族ごっこの家嫌やわ
出ていくと永遠LINEで言われます。

3人でお金をやりくりしてるのに
旦那と私で生活出来ないのを知ってて
言ってくるのも嫌ですし
私は旦那に呆れてて喧嘩はしませんが
口出しもしません。1人目を産んで
2人目を産む頃には期待しなくなりました。

もう実母と、旦那から離れて
子供と、4人で生活するかを
検討していますが
正直引越しとかの他諸々が
面倒くさすぎて、、、
どうしたら手っ取り早くこの状況から
逃れられるのか、、、
今しないと、結局またこれで悩みます。

実母は昨日から私出ていくから
あんたら自分でしいやなど
8月、9月にたてていた予定も
私なしでしいやと物凄く嫌味っぽく
言ってきて胃が痛くなります。

私は言いたいことをあまり直で
話せないのでどうしたら
いいのかわかりません。

コメント

ママリ

aknさんとご主人が住める生活レベルの家に引っ越したらいいんじゃないでしょうか?