※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

18:45に100ml飲み、21:00に寝た。脱水症状心配。飲む量バラバラ。おしっこは出る。うんちは日によって。体重は増加中。脱水症状は大丈夫でしょうか。

今日最後に飲んだのが18:45に100ml飲みました
ご機嫌よく遊んでいて、21:00にオムツを変えて寝てしまいました。
まだ起きません。脱水症状とか大丈夫ですかね?
基本は100~160のまばらで飲んでいて大丈夫かなと心配になります
運よければ1日ずっと160飲んでくれる時もあれば120とかバラバラの時もあるので大丈夫なのですかね
おしっこは結構出ます
うんちは日によって3回する日全くしない人あります。
体重はきちんと増えています

コメント

あんどれ

起こさなくて大丈夫ですよ😄
1ヶ月過ぎてからは夜中に起きなければミルクあげてませんでした。
おしっこがしっかり出てるなら脱水ではないですよ✨

  • そらママ

    そらママ

    19時頃にあげても
    起きなければそのまま寝かせておいて大丈夫ですか?

    • 8月7日
  • そらママ

    そらママ

    ちなみに出てても飲んだ時間から時間が経てばオムツのパンパン具合も変わりますよね?

    • 8月7日
  • あんどれ

    あんどれ

    お風呂上がりにミルクあげてそのまま寝てたので、翌朝までミルク飲ませてなかったですが問題なく育ってますよ😄
    部屋も涼しくしてるでしょうし、大丈夫だと思います!

    • 8月7日
  • そらママ

    そらママ

    喉が乾けば起きますよね!
    珍しいことなのでびっくりしてしまいました🥺
    大きくなってる証拠ですよね🙇‍♀️
    急に暑くなってしまったので心配で🥵

    • 8月7日
  • あんどれ

    あんどれ

    起きますよ😄
    ゆっくり寝るチャンスなのでゆっくりしてくださいね✨

    • 8月7日
  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます!

    • 8月7日
deleted user

心配になりますよね😣
でもその頃からまとまって寝るようになるので、大丈夫だと思います!
お腹すいて夜中とか朝早くに起きるかもしれませんしね☺️
うんちとかの出も、これからどんどん変わって、そのたびに色々心配になりましたが、便秘(5日出ない)じゃなければ大丈夫です🙆‍♀️

  • そらママ

    そらママ

    そうですよね!
    様子みて見ます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも最長で10時間寝てたことあります!心配で保健師さんとかお医者さんに相談したら夜間は大丈夫といわれました!とはいえ寝すぎてると心配ですよね💦今娘は7時にミルク飲んで寝かしつけて、11時にまたのませて朝は5時から6時の間におきます。2ヶ月くらいからずっとこの生活リズムですが順調に成長してます😄

  • そらママ

    そらママ

    しかも、今日暑かったので大丈夫かなと心配になりました🥵
    車が1台しかないためある時に動かないといけないので🥺
    今日ほとんど車か出先とかで動いてしまっていたので😢
    喉がかわいたりしたらおきますよね?
    そしたら飲ませてみます🙇‍♀️

    • 8月7日
ままりん

私も心配で寝てても起こしてミルクあげたりしてましたが、それが習慣になってしまって1歳すぎまで夜中泣いてミルク要求されるようになってしまったので、寝てるのは無理に起こさない方が良かったんだと学びました。笑
次の子は泣いて起きるまで寝かしておこうと決めました。笑

  • そらママ

    そらママ

    ちょうど自分でさっき起きて🍼要求されたので飲ませましたが眠気が勝ち130でまた爆睡してしまいました😂
    ゲップもあまり出ず笑
    そんな日もあるかなって思ってます笑笑

    • 8月8日
  • ままりん

    ままりん

    やっぱり欲しい時に泣くのでそのペースでいいと思います😊よく寝てくれる子は本当に助かりますから、無理に起こさなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 8月8日
  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます!
    そうしていきます!

    • 8月8日
ゆでたまご🥚

断言はできませんが、家は寝ている時は寝かせていました!!心配になりますが、子供のタイミングに合わせていたからかはわかりませんが早くからまとまって寝てくれる子になりました!今もミルクは見なければ欲しがることも滅多になく、卒乳も楽そうです!

  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます!
    そうしてみます!

    • 8月8日