※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の保育園でシリコン製エプロンが禁止されています。その理由が分からず、同じ経験の方に教えてほしいです。

分かる方いらしたら、教えてください。
息子の保育園では、おやつとお昼ご飯用にエプロンを持参しますが、シリコンヒブは禁止されてます…
何故だか、分かりますか?😅
理由が正直分からず…😖なんでですか?とも言えず…
シリコンヒブが洗いやすくて、最近買い足したばかりだったのに…😣
同じような保育園の保育士さんいらしたら、良かったら教えてください🙂

コメント

ぶたッ子

元保育士です。
うちの園は登園したら朝おやつ、給食、午後おやつで、3つのカゴにその時使うエプロンを保護者の方に入れてもらってました。
全員分をそのカゴにいれるので、シリコンだと全員分入らなくなるとかかなーと思いました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    上の方も仰る通り、所定の入れ物に入れるのですね😣
    納得しました😙

• 8月8日
ちょこ

うちのところは、こどもがファスナーの入れ物に出し入れするのでシリコンだと入れにくいからNGと言われました💦

• ままり

ままり

そうなのですね😞色々な理由があるのですね!

• 8月8日
なっちょ

うちの姉の園はシリコンOKですが、カビやすいのでお勧めはしないと言われたそうですよ🤭
ちなみに我が子の園は、昭和な手作りエプロン指定です😅

• ままり

ままり

かびやすいのですか😫
    ペラペラなエプロンにしてほしいと言われてますが…シリコンの方が洗いやすくて個人的には助かるんですけどね😙

• 8月8日