※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが成長が早く、服のサイズが合わない状況。現在のミルク量に不安があり、減らすべきか相談したいです。

息子がでかすぎます、、、
3544g 52.5cmで産まれて、
今3ヶ月なんですが、ミルクも規定の量しかあげてないのに、
身長67cm、体重が8キロもあります。
見た目もムチムチおでぶちゃんです😰
モノにもよるんですが、今日、友達からもらった70cmの服がピッチピチで着れなくて、80センチがジャストサイズで、3ヶ月でこれはやばいかなぁと。

今、完ミで200ml×5回なのですが、
今更ですが減らしたほうがいいでしょうか?

コメント

☻

ミルク減らしたりしなくて大丈夫だと思いますよ!!

うちの子も相当なおデブでかなり悩んでて、完母だったのですが、5分で切り上げたり、白湯をあげたりもしてました。でも今となっては後悔してます💦
1歳すぎると普通になってきます!今は可愛いムチムチって程度です。

大丈夫です!うちの子は2900で産まれて4カ月入る頃には8キロ越えてました!

おにおん

動くようになるとスリムになってくるので減らす必要はないですよ。

Yuka*

完母なのでミルクの量のことは分かりませんが…うちも相当大きいです😂‼︎
2980gで生まれて100日迎えたばかりですが8.5キロ超えてます🥺‼︎
授乳回数も時間もそんなに多くないのですが…吸収がいいのかなと気楽に考えてます!
上の子たちも動き出してしまってきたので…気にせず今の時期のむちむち赤ちゃんお互い楽しみましょう♡♡♡

reemii

減らさなくていいと思いますよ😂
息子も3ヶ月の時には8キロ超えてましたが、毎回小児科でいい体だねたくましいと褒められてました🤣
80センチの服も一瞬でしたよ💦
今は100でも少し小さいぐらいで💦笑
あまり気にしなくて大丈夫ですよ😌

ゆう

うまれたときは3800ありそこからずっと大きめでしたが、最近は1歳で11キロくらいになりました😇
体重は緩やかになるはずだから気にしなくて大丈夫だし、洋服も縦にのびてくれば着れるので大丈夫です😇
かんみで育てました!同じ量くらいだったと思います!減らさなくて大丈夫です🙆‍♀️

小怪獣

混合でした。

薄めたり減らすのは全く意味がない、逆に泣きっぱなしで寝なくなるよ!と、かかりつけの小児科医に言われたことがあります。

身長があるので体重もそれくらいあるのは問題ないと思いますよ。

赤ちゃんがぷくぷくしてるのはええ事ですよー⭐️

今のうちにちぎりパンの写真撮っておかんと!ハイハイが高速になったら、息子の立派なちぎりパンは消失しました😭