※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮頸がん検査が心配。妊娠に影響はないか不安。先生は受けなくても良いと言う。心拍確認前に受けた方いますか?

妊娠5週目です。7週に入る時期に、職場で申し込んだ子宮頸がんの検査があります。
 子宮の入口の組織をとるだけなので、妊娠には影響ないのでしょうか?何だか心配です。
 妊娠初期の必須検査に子宮頸がんの検査があるので、コロナが心配なら受けなくても良いと思うよ。と不妊治療でかかっている先生は言っていました。
 問診票にも妊娠中等のチェックはないようですが…心拍確認前に、検査を受けたかたいらっしゃいますか?

コメント

いちご

ちょうど同じような時期に検査を受けましたよ。
私の場合癌が結構進んでしまっており、手術することになったのですが💔
妊娠中も定期的に再発していないか検査をしていました。
頸管の先を触るだけなので大丈夫ですよ!
週数が進んでも頸管の長さを測ったり、内診したりすることもありますし!

• min

min

ありがとうございます。
    確かに、内診もしますもんね。早めに受けた方が良いのかもしれないですね。

• 8月8日
りんご

職場で申し込んだ子宮頚がんの検診は、妊婦NGでした😭そういうとこ結構あるみたいです。。
仕方なく、診察受けてる産科で妊娠初期の検査でやってもらいました。

• min

min

検診車で一斉にやるやつです。説明書に妊婦云々は書いてなかったのですが、当日ダメって言われるかなぁ。

• 8月8日
ぷに

妊婦健診の時にあるので、会社のは受けなくて良いと思いますよ☺️

• min

min

ありがとうございます。
    会社にはまだ報告してないのもあって、若干キャンセルしずらいです。
     適当な理由でキャンセルしてもらいたいと思います。

• 8月8日
しろまぃ

妊娠5週3日で人間ドックの予約とぶつかったので、その病院の先生と相談しましたが、妊婦健診と同じように綿棒で採取してくださいましたよ✨

• min

min

赤ちゃんに、影響はないと、思うのですが何となく心配で…ありがとうございました。

• 8月8日
  • しろまぃ

しろまぃ

影響ないそうですが、イヤならやらなくてもいいと言われました✨
    私はまだ5週で、病院に行く予定がなかったので、影響ないならお願いしようかな?という感じでやりました😄

• 8月8日