※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

※ただのグチなので共感できる方のみお願い致します。旦那になんかイライ…

※ただのグチなので共感できる方のみお願い致します。

旦那になんかイライラしてしまう。
私は妊娠15週目でやっとつわりも落ち着いてきたかな?と言う状態ですが吐き気はまだまだあって今日は食べてもずっと気持ち悪い状態で体調が悪く寝たきりでした。
そんななか旦那は8時過ぎごろに帰ってきたのですが自分の事だけしてソファに座ったっきり。
気遣って「何かあったら呼んで」と言ってくれたのですが、私が「これして欲しい」って言ったら「11時まで待ってくれる?」と言われました。
もちろん、仕事で帰ってきて疲れてるのは分かりますし、日々私に変わって慣れない家事もやってくれてるので感謝しかないですし、私も気を使って振り絞った事だったのに後回しにされた事にすごい腹が立ちました。
心が狭いのだと反省してますがイライラが止まりません。

コメント

まるぽん

初めまして⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
つわり、しんどいですよね。。私も7ヶ月まであったのでよく分かります(´-`)
そして、イラっとしますね、それ。私だったらその時間言われた瞬間に
え?今やって欲しいんだけど。それか、遅くても〇〇時までには終わらせて欲しいから今頼んでるんだけど。。
って言います( ・_・)
意味があって今頼んでるのに、その返し方、ほんと地雷踏みますよねー、男って!

• アンパンマン

アンパンマン

共感頂けて嬉しいです😭
    ホントしんどくてしんどくて、でもこれ言ったらまた喧嘩になるとか思って口をつぐんだんですがイライラが増すばかりで😂

• 8月7日

のんさん間違ってないです。
11時まで待てって言うなら言わなきゃいいのになって思いました😤
なんですかね、私今6ヶ月の娘がいますがのんさんと同じ周期くらいから現在まで旦那の存在が以前と比べてうっとうしくなりました。
旦那の言動、旦那の後のお風呂、旦那の身なり、旦那のこだわり、全てが理解できなくなりました😩
15週といったらつわり真っ盛りですし寝ても起きても食べても食べなくてもとにかくだるくてしんどかったです💦
保健師さんも言ってましたが妊娠出産育児より仕事行く方が断然ラクだし自分に余裕があるはずだから奥さんの言うことちゃんと聞いて育児も家事も積極的に参加しなきゃだめって言ってました。
あーなんか思い出しました。
こちらがほんとに辛い時旦那はほんとに役に立ちません😩

• アンパンマン

アンパンマン

間違えて返信ではなく普通の投稿にしてしまいました。
    上記の内容はわんさん宛の返信でございます🥺

• 8月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😭💦
    でもちょうど一年前…
    夏のつわりってほんとにしんどかったのを覚えてます😭
    とにかく暑いしお腹空くけど気持ち悪いし昨日食べれたものは今日食べれない、テレビは見れるけど動けない、しんどい、お菓子やアイスは食べれる…
    男からするとだらけてるだけにしか見えないんですよね😤
    私が吐きに行くと疑うような目で見られました😩
    やってる風、ほんとにそれです!
    今でもですよ!
    黙ってやれんのかって思います!
    一度娘を預けて15分ほど家出して帰ったら旦那が泣いてました笑
    ホラ見たことか、こっちはその15分を毎日24時間共にしてんだぞ!って思いました😁
    子どもが生まれたら女は強しです!
    頑張ってください!
    そして赤ちゃん出会えるの楽しみですね💕
    こんな世の中で大変ですが無事出産されますように🙏✨

• 8月8日
  • アンパンマン

アンパンマン

同じ時期だったんですね🥺
    ほんと旦那につわりを経験して欲しいです!
    旦那様泣いてらっしゃったのですね😳
    やはり母は強しですね🤱
    励ましの言葉ありがとうございます😊
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに日々過ごします❤️
    わんさんもご自愛下さいませ🙇‍♀️

• 8月8日
アンパンマン

共感頂けて嬉しいです😆
毎回「何かあったら言ってね」とか「夜中でも起こして良いから」とか言うくせにいざ言うとため息混じりと言うかやな感じな態度されます。
結局やってる風なんですよね🥶
保健師さんのお言葉めちゃくちゃ刺さりますね!
旦那に直接言って欲しいと思いました。