※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が音楽に合わせて体を動かさないことに心配しています。他の子供はどうだったか気になります。

母子手帳の1歳の項目についてお聞きしたいです。
音楽に合わせて体を動かしますか、とあるのですが、息子が音楽に合わせて体を動かしたのを見たことがありません。。。
音楽には今日があるようなのですが、じーっと聴いていたり、踊っている動画を見てもじーっと見るだけです。
皆さんどうでしたか??
みんな動かしてるのかな、、、と心配になりました。。。

コメント

deleted user

11ヶ月の頃からめちゃくちゃ踊ってました😂
踊るのが好きなようで今でも踊りまくってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    踊るの好きな子なんですね!

    • 8月7日
deleted user

全然リズムに乗らなかったです!
いないいないばあとかおかあさんと一緒の体操もじーっと見てるだけで、支援センターの手遊び歌の時間とかもひとりやる気なさそうにしてました😓

この子大丈夫か?と心配した時もありましたが、2歳すぎたあたりからいきなりやる気出して2歳半の今では歌いながらカラダダンダン踊ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!うちの子もそんな感じです。
    子供のタイミングがあるんでしょうか。。。気長に待とうと思います!

    カラダダンダンを歌いながらですか!😳なかなか動きが激しい曲なのにすごい!
    息子は握ってパーパーのところだけ、こっそりとグーパーしてます😂

    • 8月7日
ちーず

軽く動かしてます!
あと、カエルの唄が好きみたいで歌ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歌の好みもあるんですね😊
    歌うのかわいいです!

    • 8月7日
deleted user

息子も見るのは好きだったみたいで、じーっと見てはいましたが、本当に最近急に踊るようになりました‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    急に踊るようになったんですね😳気長に待ってみます🍀

    • 8月7日
hony

ちょうど1歳になったときに
母子手帳の項目を丸していたのですがその時は いいえで
じーっと見てるだけでした!

1歳1ヶ月ごろに
あれ?パプリカにのってる?って感じでした😂

今でもじーっと見る時と
ノリノリな時があります 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    曲にもよるんですかね🤔

    • 8月7日
ちゃんまま

歌がながれると(CMでも😂)膝を曲げ伸ばししてリズムに乗ってました💦
今もですが😅(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    お膝でリズムに乗る子もいるんですね!

    • 8月7日
ma

親がまずやってみせてみる、という手があるかもしれません( ^ω^ )✨
親のやることを、子どもはよく見ているというので( ´-`)
母子手帳項目、外れそうなものあると不安になりますよね(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は何度かやってみてるのですが、え?ママ何してるの?みたいな顔されます😭
    外れる項目初めてなので気になってしまって😢

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは踊るというか、顔を上下に振ってノッてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔振る子もいるのですね!
    乗りかたもそれぞれでかわいいですね😊

    • 8月8日