※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のは
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。夜中に1〜6回起きるのは普通でしょうか?最近おっぱいを吸われるのが痛いです。歯のせいですか?母乳が終わりに近いのでしょうか?

10ヶ月の男の子のママです!
完全母乳で育ててきました。
夜中もまだ朝まで寝てくれたことがありません💦
1〜6回くらい起きます
それは普通なのでしょうか。

後、
最近おっぱいを吸われるのが痛くて痛くてなんでかわかりますか( ; ; )歯のせいですか?それとも母乳がもう終わりに近づいてるのでしょうか?歯で噛むのも痛いんですか、吸われてる時の痛みです😭

コメント

deleted user

普通かどうかはわかりませんが、うちの子もまだ朝までぐっすりはなく未だに4、5回はおっぱいで泣いておきます!
飲みたいというかおしゃぶり感覚なのか、しゃぶるとすぐ寝ます。
えーなんでしょうかね!?
歯の痛さはほんとに激痛ですよね…痛みが分からなくて回答にならず申し訳ございません(T . T)

  • のは

    のは

    大丈夫です😊ありがとうございます✨
    私の子もおっぱいなしではほぼ寝ない子で💦
    断乳とか考えていますか?

    • 8月8日
はじめてのママリ

10ヶ月女の子ままです。
完母です!

夜中朝まで寝たことありません💦
3時間毎くらいにふにゃふにゃ起きます。そして添い乳してまた寝るの繰り返し!

歯が生えたので遊びのみとかで噛まれると痛いです。
乳首が荒れてますか?
噛まれると歯型ついてます汗だく

  • のは

    のは

    全く一緒です😭
    噛まれるの痛いですよね💦

    • 8月8日
ママリ

痛いの白斑だと思いますー!!
痛いですよね😭

うちの子、断乳するまで毎日2〜3時間置きに起きてましたー!!

  • のは

    のは

    白斑って病院とか行かなきゃいけませんか?💦初めて聞きました😨

    断乳もする勇気もなくて、凄く母乳が出るので困ってます😫
    断乳したら寝てくれたんですね🥺
    いつ頃断乳しましたか?

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    白い粒みたいなのが有ればおそらく白斑かな?病院は行かなかったです😇
    赤ちゃんに吸ってもらううちに、自然と取れましたよー!
    噛まれるのも痛いですし、授乳の度にびくびくしますよね😭
    うちは1歳から保育園だったので、その直前に断乳しました👶

    • 8月8日
  • のは

    のは

    わかりました🥺なんか、今怖くなって搾乳機しようかなって思ってたところでした💦!

    👶重いし、授乳クッションに乗せるのも大変ですし
    憂鬱になりますよね😂

    そうだったんですね✨断乳凄いです

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

完母です!
うちも歯が当たって乳首痛いですよー😂

10ヶ月になってから夜間断乳して、寝る前の授乳も辞めたら朝まで寝るようになりました!
途中寝ぼけて起きても寝相を変えながら再入眠もできてます^_^

でも夜間断乳するまでは2〜3時間おきに起きてましたね💦

  • のは

    のは

    すごいです!
    断乳、、、泣きませんか?🥺

    • 8月8日
あしゅりー

吸う力も強くなってるから痛いですよね💦

うちも夜中起きては添い乳で授乳してました。
でも夜間断乳したら朝までグッスリ寝るようになりましたよ☆
10ヶ月ならそろそろ夜間断乳しても良いかもしれませんね☆

  • のは

    のは

    やっぱりそうなんですね〜😂
    断乳頑張ってみます!✨

    • 8月12日