※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいれお👻
家族・旦那

旦那の事で愚痴ります。見たくない人はスルーしてください。私の旦那は…

旦那の事で愚痴ります。
見たくない人はスルーしてください。

私の旦那は土木関係の仕事をしていて、実家の家業を継いでいます。
なので、長期休みがほとんどなく今度のお盆休みは
珍しく少し長めのおやすみを頂いたみたいです。
私達はいま熊本県に住んでいます。
ちょっとコロナの患者数が減っていた時に、旦那から
「お盆休み、福岡の友達に会いに行きたいから新幹線を予約してくれないか。」と頼まれたので、その時の感染者数と状況を考えた時に「まぁ、これぐらいの感じなら大丈夫かな?」と私も判断してしまい、新幹線の予約をしてしまいました💦

ですが、ここ1、2週間で状況は一変。
福岡でも1日の感染者数が100人を超えたり、私が住んでいる熊本でも何件もクラスターが発生しているなど、危ない状況になりました。
私の実家の家族と長崎旅行を計画していたのですが、
それもキャンセルしました。

なのに、旦那は福岡に行く!と言い張ります。
私がどんなに、「今じゃなくてもいいんじゃない?」と言っても
「俺には長期休みがここしかないから。人が少ない所で過ごしてアルコールとマスクは必ず持ち歩くから大丈夫。」といい話を聞いてくれません。
でも、ふとした時に「福岡行くのこえー。」と言っています。
わけが分かりません。
私が「なら、福岡に行くのやめたら?」と聞くと、「長期休みが…」と繰り返しです😩
旦那には子供が見てえないみたいです。
私だったら、「子どもがいるから、今回は諦める」と友達に直接伝えるのですが、旦那はそうじゃないみたいです。

いま、この状況下で会うべき人達なのか、自分の身を危険に晒してまでも行かないといけない場所なのか。
まず、子供に移してしまったらどうするのか。
私は疑問がすごく残ります。
旦那は「かかったらかかった時」などとほざいています。
私からしたらありえません🤬
子どもと離れるなんて考えられないし、子供に怖い思いもさせたくないからです。

コロナにかかった人達や医療従事者の方には本当に申し訳ないのですが、この旦那の言動で私は、
「この際、旦那だけコロナにかかってしまえばいいのに。」とも
思ってしまいます。
福岡に行ったことを後悔すればいいのにとも思います。

みなさんなら、この場合旦那さんにどんな声掛けをしますか?

コメント

ママリ

福岡に行ったら2週間〜3週間ホテルか何かで過ごしてっていいます💦家に帰ってきてから発症されても怖いし、子供にうつったら怖いので。して今はコロナ感染者に対する当たりも強そうなので💦
そうゆうのを話し合ってそれでも行くっていうならほっといていいと思います💦 実家の家業なら尚更世間体も気にするべきかな?て思います💦

• ゆいれお👻

ゆいれお👻

やはり、そう思いますよね。
    何を言っても聞かなくて困ってます。
    なので、このまま行かせて帰ってきた1、2週間、私と子供たちは私の実家にいようかな?とも考えてます😩

• 8月7日
ぴー

私も県外の実家への帰省は諦めました。
せめて独身で独り暮らしなら「かかったらかかった時」でもいいかもしれませんが、、、💦

家業とのことですが義両親から旦那さんに福岡行きを止めてもらうことはできませんか?
公共交通機関を使って友達に会いに行くのは今じゃなくてもいいと思います😭
長いお休みは貴重かもしれませんがコロナにかかってしまったら元も子もないですよね🤔

• ゆいれお👻

ゆいれお👻

やはり、そうですよね😭😭

義両親はあまりうるさくいいません。「行きたければ、せっかくの休みだからねー。アルコールはちゃんとして顔は触らない様に。」などとしか言わない為、あまり頼りにましません😩

• 8月7日
ひよこ

コロナが熊本でまた出始めた最初の人は福岡に遊びに行ってコロナかかった人だったはずですが市長のTwitterのコメント欄でめっちゃ叩かれてましたよ😅
今は県外への外出自粛出てるくらいですからもっと風当たり強いと思います。

私なら家族より目先の長期休暇が大事ならどうぞって思いますがその代わり2週間くらい離れて暮らしてもらいます

• ゆいれお👻

ゆいれお👻

そうなんですよ!
    それも本人には伝えたのですが、
    効果なしだった為、もう半分以上諦めてます😑

やはり、離れて生活すべきですよね💦

• 8月7日
◆ことり◆

『福岡経由での熊本感染者が何人も出てるのに行くの??県をまたぐ移動自粛要請が出てるのに??あなたは感染しても良いって思ってるかもしれないけど、子供達に家庭内感染してもいいってこと?子供より友達が大事なの?どうしても今会いに行かないといけない友達? それでも行くなら、2週間は会わない。実家に帰る(もしくはホテルでも取って家に帰って来るな)』

ですかね😭

• ゆいれお👻

ゆいれお👻

2ヶ月前から、予定を合わせてたから行かないといけないみたいです😩
    2ヶ月前からだけどなに?って感じですし、本当の友達なら別に断っても何も言わないはずですよね😩

行ったら2週間は私の実家で子供たちと旦那抜きで過ごす予定です😅

• 8月7日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

2ヶ月前と状況が変わっているんだから、臨機応変に対応すべきです😭そもそも父親なんだから…。

今もし感染したら、行動歴が公表されますよ。この状況で福岡に行ったことが公表されたら、人によっては特定してやろうという人がいるかもしれません。ご家族にも害が及ぶかもしれません。それをふまえても、行きたいと仰るのでしょうか…😞

• 8月7日
  • ゆいれお👻

ゆいれお👻

私が住んでいるところが超田舎の為、本当に困るんです💦
    前に感染された方は、今まで住んだ場所を離れたという話があるぐらいですから…😅

何を言っても聞かなくて😭
    本当に皆さんから私の旦那に言って欲しいぐらいです🥺

• 8月8日

自分たったら、
ゆいれお👻さんが実家に帰るのではなく
自分のお小遣いで 2週間ホテルに泊まるんだったらいいよ!って言います😊
なんでこっちが色々気使わないといけないんだよ!って思います😊
帰りはばらまかないように歩きで帰ってこいよ!っていうかもです🤣もしくは2週間かけて歩いて帰ってこいと、、笑

• ゆいれお👻

ゆいれお👻

強いですね…😅
    さすがです🥺

私が住んでいるところは、超田舎の為ホテルなどはなくて…😅
    もう一度、本人とも話してみようと思います😅

• 8月8日
💩便P🌟

同じ熊本市民ですが超絶迷惑な旦那さんですね😓💦なんなら福岡から一時帰って来るな!って言いたいです💦大体が他県からの接触で熊本は広まっていってるのに何を考えてるのか…
同じ御家族として全力で止めてほしいです💦行動歴出るので福岡に行ったなんてバレた時には批判の嵐で家探されたり特定されたりの被害も実際あるのでネットに晒されたら御家族皆が苦しむことになりますよ😢

• ゆいれお👻

ゆいれお👻

本当ですよね💦
    住んでいるところが、超田舎な為
    特定されるのもあっという間だと思います🥺

もういちど本人とも話してみようと思います🙇‍♂️

• 8月8日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

ご主人が感染なら自業自得ですけど残された家族は特定や噂に感染してないかなどビクビク過ごして怖いですよね😩💦山鹿は既に90%病床埋まってるみたいです💦
    まともな行動してての感染なら誰も悪くないので責められる筋合いないので堂々と出来るんですけどね😥
    ご主人延期してくれるといいですね😫❤説得頑張って下さい😫❤

• 8月8日
  • ゆいれお👻

ゆいれお👻

ありがとうございます💦
    まだ、私の住む所は今のところ出ていない為、旦那がなった場合は余計バッシングされますよね😭

アルコールしてたから大丈夫、マスクしてから大丈夫。という訳ではないと思うので説得頑張ってみます😤

• 8月8日
ゆいれお👻

みなさん、ありがとうございました🙇‍♂️
私自身も、みなさんに話を聞いて頂けてスッキリしました☺️
本人と話をするつもりですが、その前に旦那の福岡で会うお友達さんに、TwitterでDMを、送らせて頂きました😅
相手側から、今回は辞めようと言って頂けるように。
子供もいることも伝えました😤

いい返事が来ることを祈っています😅

ゆいれお👻

何度もすみません。
相手側からお返事を頂き、
辞めるように説得するとのことでした🌼

これで福岡行きを諦めてくれるんだったら、万々歳です🤩

みなさん、ありがとうございました🙇‍♂️💖