※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレに抵抗を感じている様子。おしっこはオムツですると思っているよう。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2歳の娘のトイトレについてです。
おしっこが出た、うんちが出たは比較的教えてくれます。
補助便座は半年くらい前から座らせたりしてましたが、座ったり、座らない時期があったりで、現在は気分で座ったりしてます。
お風呂の時におしっこすることが多いので、お風呂前にトレーニングパンツを履かせてみたのですが、ちっち出ちゃう〜と言うので、補助便座に座らせてここでちっちするんだよーと言っても出ず…
オムツ履かせないでいてみたら、その時もちっち出ちゃう〜という感じで。

娘的にはおしっこはオムツでするものと思ってるように感じます😥
同じようにおしっこはオムツでするものと思ってるお子さんがいる方、アドバイスほしいです。

コメント

あしゅりー

うちはずっとおしっこはオムツで!でした。

便座には座るんだけど、全然おしっこしてくれなくて全くトイトレが進みませんでした💦

でも1度トイレでおしっこ出来てからは早かったです‼️

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
そうなんですね!
最初にトイレでおしっこ出来たきっかけみたいなものはありましたか?
辛抱強くトイレに座らせるしかないんですかね😣