※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

茶碗蒸しに合う献立を教えてください。1歳1ヶ月の娘が気に入ったので作りたいけど、献立が思い浮かばず...どんなものが合いますか?

茶碗蒸しに合う献立ってなんでしょう🤔?


1歳1ヶ月の娘が、私の実家で一口茶碗蒸しを食べたところ、とても気に入ったみたいです🤣

なので自分で作ってあげたいのですが、

私自身、茶碗蒸しをお寿司などの時にしか食べないので、献立が思い浮かばず...😅

みなさん、何を合わせてるのでしょうか??
教えてください♪

コメント

deleted user

お魚とか唐揚げとか肉じゃが、天ぷら、カツ丼とかでもやりますよ!
我が家は茶碗蒸しの中に揚げた海老の団子が入るのでメイン料理も揚げ物率高めです!

あんにゃぶ

和食ならなんでも合うと思いますよ😊
和食レストランのセットメニューを頼むといい確率で茶碗蒸しが付いてきます🤤

天ぷら、お刺身、ヒレカツ、お蕎麦、天丼etc…✨

ママリ

炊き込みご飯のときに
茶碗蒸し作ることがあります☺️

  • ママリ

    ママリ

    炊き込みご飯、お吸い物、茶碗蒸し、野菜のお浸し、漬物みたいな感じで出します🍽

    • 8月7日