※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひたちなか市のはなのわ保育園の雰囲気や口コミを教えてください。見学できなかったため、情報を知りたいです。

茨城県ひたちなか市のはなのわ保育園について教えて下さい!
保育園の見学が行けなかったので、雰囲気や知り合いからの口コミなどでも、なんでも大丈夫なので教えてください!

コメント

にゃごり

一昨年、はなのわ保育園を見学しました。実際には通わせてないので、片寄った意見だったらすみません💦
はなのわは0歳児でも紙パンツではなく普通の布パンツです。なので毎日洗濯の量はものすごいとの説明でした。0歳児なら1日15~20枚の着替えが必要と…。
キャラクターものはダメ。家でテレビを見せないでください。習い事もさせないでください。名前は全部縫うこと。あといくつか手縫いが必要なものもありました。
ただ、中でも外でも常に裸足で元気いっぱい体を動かすことに力をいれてるようで、子供たちはとても活発で楽しそうでした。通わせていた知り合いはとても体が丈夫になったそうです。
私は保育園入園準備と、毎日の準備がとても大変そうだったことと、テレビとかキャラクターに頼りきりだったので入園希望はしませんでしたが…。

にゃごり

追記です。
女の子でも髪の毛は常に短く切ってくださいとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々びっくりです😭
    洗濯や、手縫い、、わたしの家庭には合わなさそうです🤣🤣

たくさん情報ありがとうございます!

• 8月8日