※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

小児喘息で粉薬服用中の1歳の子供が喘息になり、ステロイド吸入を悩んでいます。治療方法を教えてください。

小児喘息で、粉薬の服用やステロイドの吸入をされているお子さんをお持ちの方、医療関係の方へ質問です。

我が子(1歳)が小児喘息で少し前に2回軽い喘息になったため、毎日粉薬を飲んでいます💡

つい先日も体調不良から喘息になり、今回は結構酷かったです。

そのため、次の段階としてステロイド吸入を提示されました。

副作用もあるとのことで、実行しようか悩んでいます😣

小児喘息にかかっているお子さん、完治したお子さん、どのような治療方法をしていまふか❓

教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳からメプチン、フルタイド、サルタノールを常備して吸入しています!
シングレア内服もしていましたが、最近はお休みして様子を見てます!

りんりん

うちも4歳からシングレア毎晩飲んでます。 風邪ひいてよくそのまま喘息ひきおこします。

まめ

上の子2人が3年ほど前から毎日モンテルカスト飲んでます。
長男は上手く喘息のコントロールが出来ているのかあまり発作が起きるが事ありません😊

次男は何度か中発作を起こし、風邪をひくとゼーゼーする事が多いです。
以前はゼーゼーする度に病院で吸入器を借りていましたが、最近は軽い風邪でも咳が出るので毎日やりましょうと言われ今やってます💦
私も毎日のステロイド吸入に不安がありますが…
よく咳をするのでとりあえず指示通りやってます😅

らべる

発作起こした時は1日数回吸入
夜にシングレアまたはモンテルカスト服用

風邪を引いてゼーゼーしてたり
胸あたりがベコベコしてた時は
風邪薬と1ヶ月分のシングレアまたはモンテルカスト

今は発作を起こす事もなく
体調崩しても気管支の薬の服用は
なくなりましたが
まだ完治とは言われてないです