※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ファッション・コスメ

デジパあてた事ある方、もしくは美容師さん教えてください💦昨日初めてデ…

デジパあてた事ある方、もしくは美容師さん教えてください💦
昨日初めてデジパあてたんですが、今日お風呂上がりオイル塗ってドライヤーしてこの状態はちゃんとパーマあたってないんでしょうか?
お風呂あがりの濡れた状態だとくるくるはしてるんですが、乾かしたらただ広がってるだけに見えて💦
これは美容室に電話してあてなおしてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

乾かす時に髪の毛をクルクルしながら乾かしてもその状態なら、パーマあたってないと思います😭
やり直ししてもらいましょう‼︎

美容師です!
濡れてる状態みてないし、どんな風にかけたのかわからないのでなんとも言えないですが濡れてるときにくるくるなってるのであればかかってはいると思います😊

説明があったかわかりませんが、乾かす時はまず根元から乾かすようにして7割乾いてきたら毛先はクルクルねじりながら乾かすのが必要です💦
毛質的にも乾かす前はオイルではなくミルクタイプの方が乾燥ふせげていいとおもいます!
朝とかは軽く湿らせてクルクルしてスタイリング剤つけるとでますよ😊
もちろん濡れてる時にちゃんとクルクルとかかっているのであればですが!

ロマサガ3

美容師です😊
濡れた状態がクルクルなら乾かせばもっとクルクルになりますね💦
デジタルパーマは機械を違うので、乾いたときに形状記憶します。
恐らくですが、伸ばすように乾かした感じに見えました😅
一度美容院へ連絡してカールの出し方を教えてもらうのが良いです😭

もも

乾かした方にもよるかもしれませんが私はテキトーに乾かしても綺麗にカールしてます😭
スタイリングするときはくるくるしますが、普通にガシャガシャ乾かしても綺麗にカールしてますよ!

ダッフィー

回答ありがとうございます😊
アドバイスされた通り今日はくるくるしながらドライヤーしてみて、またこの状態だったら一度美容室に電話してみたいと思います!