※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんのまぶたが腫れていて、目薬を使っても改善せず心配。腫れが引くまでの経験や飲み薬の処方について知りたい。小児科への相談も考えている。

赤ちゃんのまぶたが腫れたことのある方いらっしゃったらお話聞かせてください🙇‍♀️💦

水曜日に目頭が赤くなっていて
木曜日の朝、まぶた全体が赤くなり腫れ上がっていて眼科に連れて行きました。

バイ菌がはいったんだろうねとのことで
目薬を処方していただきました。

昨日の朝から今日とで丸2日目薬を使用しましたが
あまり良くなる気配がありません、、
今週末から病院もお盆休みに入るので心配です😢

似たような経験のある方どのくらいで腫れはひきましたか?💦
また、飲み薬などは処方されましたか??

明日も良くなる気配がなければ小児科さんに連れて行こうか悩んでいます。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

擦ったりしてないですか?
うちもまぶたが腫れてまつ毛が入ったことにより子供が目を擦ったみたいで塗り薬もいただきましたよ☺️

あまり良くならずお盆もあるし...と思うなら私なら連れて行きます!

うちは目薬と塗り薬をダブルで使ったので2.3日経ち腫れも赤みもひきました☺️

• もも

もも

普段眠たい時に目を擦ったりはあるんですが、それ以外は擦ったりするのは見かけないです。
    爪で顔を傷つけてしまうことが多いので、それかなぁと思ってます😢

塗り薬もあるんですね!

お盆休み長くて心配なので、小児科でも一度見てもらおうかなと思います。
    ありがとうございます😊!

• 8月7日
まるりん

心配ですよね😢

腫れてから2日くらいして、眼科へ行ったらこれくらい大丈夫と何も処方されず、、翌朝には目も開かないくらい酷くなって目ヤニも出たので小児科へ行き目薬だけ処方されて、4日くらいで治った気がします!

お盆休み前に小児科へ連れていってあげた方が良い気がします!

• もも

もも

病院行くと案外これくらい大丈夫って言われることありますよね😱笑
    昨夜目やにがひどく目が開かなくなってあせりました💦💦

やっぱり治るのにしばらくかかるんですね😅
    様子を見つつ、お薬も途中で無くなっても困るので小児科さん明日連れてこうかと思います。
    ありがとうございます!

• 8月7日