※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子、検診で大きめと言われたが、母子手帳の曲線を見て平均より少し上と感じる。体重10キロ、身長76センチ。ハイハイや歩行はしているが、体重は増え続けている。

1歳1ヶ月の女の子です!

1歳検診で大きめと言われたんですが、そんなに大きいでしょうか?🤔
母子手帳の曲線見ても平均より少し上ぐらいかなと思うんですが💦

出生2390g→現在10キロちょうど
身長76センチです。

6ヶ月からハイハイ、10ヶ月にはスタスタ歩いてましたが体重減ったりせず増える一方です💦

コメント

はるママ🔰

うちの子は、1歳0ヶ月のときは71センチ、9キロでした。これでもずっと大きめだなと思っていたので、大きめかなと思います😃
平均より大きいねってことじゃないですかね??

deleted user

77cm9.4kgでした
よく「背高いねー!」と言われます💓
わたしも「平均より大きめだね!」ということだと思いますよ☺️

AI

男の子ですが、先日計って10.1キロでした!
うちも10ヶ月から歩き出し、一時体重が減り、その後ずっと9.5キロ位をキープしてましたが、1歳を過ぎまた増え出しました!
真ん中よりちょい上くらいですよね!

tunayome

うちの娘とほぼ同じ出生体重です!!☺️
今は74cm、8.5キロぐらいです🤔
食欲旺盛なんですが、歩き出してなかなか体重増えず、一時は悩んだりもしましたが、これも個性かなって思っています🤣

ひじきちゃん

身長体重同じです☺️めっちゃ大きいわけじゃないから大丈夫ですよ🎵