
明後日、広島からはるばる義両親プラス義兄が娘の一歳の誕生日を祝いに…
明後日、広島からはるばる
義両親プラス義兄が娘の一歳の誕生日を祝いに
九州までやってきます。
当初は私の実親もよんで両家でしようと
なっていたのですが、他県同士ですし
コロナが怖いから
移して移されても嫌な気持ちになる為
私たちは遠慮しとくとのことで、
義両親達のみでお祝いすることになりました。
義両親たちは正月から孫に会えてないんで
すっごく会いたいんだと思います。
でも私的に今会うのはどうなんやろーって
旦那に相談したら、
でもオムツやらお米やら送ってもらいよんのやけん
さすがに会わせんといけんやろ。
って言われてしまい…
13時からお祝い会がお店で始まるのですが、
そのあと夜ご飯も一緒に食べるべきですかね?
私的にお昼会うので限界なのですが
片道5時間かけて来られるので
夜ご飯もベッタリ居ないとですよね(T ^ T)
こんな時期なのでお昼のお祝いだけだと
冷たいですかね。。。
でも私も親と同じ考えで、わりと田舎なので
感染したりすると特定されたりしてすごく叩かれます。
嫁の私から断りを入れるのもなんだかなぁと
旦那に冷めました…
さすがにその日のみあって
(義両親たちは家の近くのホテルに泊まります)
次の日会いたくないです。
私が間違ってますか?
- はじめてのママリ🔰

退会ユーザー
間違ってないですよ。
私は山口県住みですがココ最近は尽く、沖縄に行ったか、福岡に行ったかのどちらかで感染者がでてます。
義両親は広島で質問主さんが九州見たいですが道中に貰う可能性もあるし、義両親が持ち帰る可能性もあります。
山口県の私たちは他県と接触して感染者になったら確実に村八分です🤦♀️なので実親にも一切会ってません・・・。

はじめてのママリ🔰
うーん、本当に心配なら会わない!けど会わざるを得ないならランチだけなのも夜や翌日会うのも濃厚接触者になるのは変わりないしリスクも増えるわけではないと思うので、割り切って楽しみます(^^)楽しめないなら会わないのが一番だと思います!

はじめてのママり🔰
来るかこないかの問題だとおもうので、来るのならば昼も夜も次の日も会うべきかなと。コロナ関係なく義家族が苦手だと思われるかなと。
会って数時間会食したらもう濃厚接触者だと思うので。
ちなみに私の母なんてもう一年孫にあってないです、、みんな孫に会いたいですよね。

リリィ
間違ってないです。
自分たちの問題だけでなく他人も巻き込みますからね。。。
後遺症もあり、酷ければ死ぬ感染症なので凄く怖いです。
大切なお子さんもいらっしゃるのでお子さんに移ったら…と思うと密でなくても私は絶対に来てもらいたくないですね😢
田舎となると村八分。私も田舎ですが、家族ごと追い出された方いらっしゃいます。
コメント