※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
産婦人科・小児科

卵巣が腫れるとどんな症状が出るでしょうか?卵巣過敏か不安です。

卵巣が腫れたりするとどんな症状出ますか??

今期、クロミッドとhcg注射したのですが
いつもの生理の時となんか違う気がして高温期10日目に
妊娠検査薬したのですが陰性でした。
まだフライング時期なので正確な結果出ないのは
承知です。

下腹部痛、、というのかなんか
痛いとまではいかないですが違和感くらいのがあります。

もし、卵巣腫れてるだとしたら
どんな症状出ますかね?

多嚢胞気味と言われ、それからのhcg注射なので
卵巣過敏なんとか?ではないよね。。と不安です。

コメント

しろまぃ

卵巣腫れているのですが、生理痛のような痛みが、腫れている卵巣側に強く出ますよ~💦

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですね!!
    そんなに強い痛みはなくて。。
    卵巣腫れてたら生理も遅れるんですかね?

    • 8月8日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    私は妊娠してたので、生理遅れました✨
    卵巣が腫れているのは、妊娠が理由らしいです!

    • 8月8日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですね!!
    卵巣腫れあってもちゃんと妊娠継続できましたか??

    • 8月9日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    もちろん、できていますよ✨
    15週くらいに腫れは引くそうですが、そこで腫れが引かないと、卵巣嚢腫の疑いがあるそうです💦
    まだそこまで行っていないので、健康的な生活を続けるまでかなと考えています😄

    • 8月9日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですね😍
    おめでとうございます!
    妊娠してなくても腫れてて症状も明らかなのがなくて婦人科にも行かなかったら勝手に治っていくのかなーって思いました💦

    私はまだ生理予定が9〜11日くらいと言われてるので遅れてるわけじゃないんですけど質問しちゃいました💦

    • 8月9日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    全然大丈夫ですよ!
    あまりに痛みが続くようであれば、受診してもいいと思いますし✨
    良くなることを祈っています😄

    • 8月9日