※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

肩こり酷くて肩が盛り上がって張ってるような方いますか?治療やマッサー…

肩こり酷くて肩が盛り上がって張ってるような方いますか?
治療やマッサージでなおりますか?

コメント

すー

ありますあります!
マッサージにしに行ったときに、年齢に合わず凝ってるって言われました。笑

夜のリラックスタイムの時にホットタオルを方にかけて、肩回しとかしてます!

• ママリ

ママリ

マッサージで治るもんなんですかね?
    針とかの方がいいのかな…
    1回マッサージ行ったくらいで良くなることはないですよね…

• 8月7日
  • すー

すー

治りはしないですが、
    気休めにはなるかなという感じです😖
    でも毎日できるだけ、
    ホットタオルおいて
    ストレッチや肩回しするようになってからは少しずつよくなってます🙆

• 8月7日
べごさん@年度末進行中

ご参考までにですが·····
私自身も、かなりの肩こり首こりで、凝りすぎて、体の半身が痺れてしまい、頭の疾患を疑って脳神経外科を受診し、MRIまで撮った強者です(→脳や血管には異常はなく、医師から肩が凝りすぎて血流が悪いためと言われました💦)。
整体に、2週間に一度ずつ定期的に通った時は、何となく良くなったように感じましたが、通うのを辞めるとダメでした。
もう、肩こり首こりと共存していくしかないんだ·····と、思っていた時に、知人のリンパケアサロンに、美容目的で行き、猫背矯正を施術してもらいました。ただ体を揺らしただけでしたが、ガチガチだった首や肩がやわらかくなりました。
以来、3週間から1ヵ月に一度くらい施術してもらっていますが、首こり肩こりがほとんどなくなりました。
どうやら、猫背と反り腰が原因だったようでした。

• ママリ

ママリ

今日リンパ行ってきました!
    でも凝りすぎてて一回じゃよくわかりませんでした!笑
    すごい凝ってるってびっくりされるほどでした!
    しばらく通おうと思ってます。
    何回目くらいから肩こり首こり無くなってきましたか?

• 8月15日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

今日、行ってこられたのですね😊
    今晩、ぐっすり眠れるかもです。私は、リンパケアサロンで施術を受けた日は、かなりぐっすり眠れます。
    巻き肩になって、呼吸が浅くなっていたのが、姿勢が矯正されて胸が開いて深く呼吸できるようになったからかな·····と思います。

あ、肩こらないなぁ·····と感じたのはケアを2回ぐらい受けたあたりからです。痺れがくるくらいガチガチだった肩や首、肩甲骨回りが柔らかくなったのは驚きでした。
    揺らすだけなので、揉み返しもなく私には合ったケアだなと思いました。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

揺らすだけでそんなに変わるってすごいですね!
    私のとこは揺らすとかはなかったです。
    リンパ流すって感じでした。
    一応2週間後くらいに行こうとは思ってますが、二回で変わるかな…
    やり方が全く違うので効果も違いそうですね
    でも少し通ってみようかなとおもいます。
    ありがとうございました。

• 8月15日
ママリ

ちなみに私は肩首背中もゴリゴリでした😭