※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

初めての採卵後、お腹が痛み熱が出てきた。29個の採卵で痛み止め処方なし。卵巣過剰反応症候群か心配。

今日の午前中に初めての採卵してきました。
帰ってしばらくは何ともなかったのですが、さっきからお腹がズキズキ痛みます😨
熱も上がってきたので、家にあったボルタレンを飲みました💦
(病院では痛み止め処方されず)
これって卵巣過剰反応症候群になる感じですかね?😭
採卵数は29個と多かったです…。

コメント

ころすけ

採卵お疲れ様でした😭✨
29個!すごいですね👏

病院から説明があったと思いますが、恐らく今、卵巣がパンパンに腫れている状態です。それに伴って腹痛や倦怠感、頭痛、発熱など症状が出やすいです。麻酔をしたならば副作用が出ている可能性もありますし、疲れから来るものの可能性もあります。
卵巣は生理が来ればホルモンの影響で治っていきます😊腫れている時は卵巣捻転を起こしやすくもなるので無理をしすぎないようにしてください✨
痛みや発熱が続くようでしたら病院に電話してみてください📞
お大事に😭

  • ナナ

    ナナ

    術後に看護師さんが何か言ってた気がしますが、麻酔後でボーーっとなってたのであまり覚えてなくて💦
    お腹もパンパンになってきて冷や汗出ます😨
    卵巣捻転…想像しただけでも恐ろしいです😱
    明日も熱が下がらなければ病院に連絡してみようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました😭

    • 8月7日
SUN&MOON

採卵お疲れ様でした!
私は11個しか取れませんでしたかOHSSになりかけました。
吐き気がすごかったので翌々日あたりに仕事を休んで吐き気止めを処方してもらいましたよ!
何かあったらすぐ連絡してくださと言われていたので。。

クリニックに電話して薬もらってもいいと思います!

  • ナナ

    ナナ

    ありがとうございます😭
    吐き気はまだないのですが、これから来るかもしてないですね😱
    お腹の張り?でパンパンです。
    明日も仕事を休んどいてよかった…💦
    明日になっても治らなかったらクリニックに電話してみようと思います🙇‍♀️

    • 8月7日