※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

排卵日がわからず、産み分けを考えています。産婦人科で教えてもらうのがいいでしょうか?

2人目をそろそろと考えています。
1人目が男の子だったので2人目は女の子希望です!
タイミングを見て産み分けをしようと思ってますが
生理不順なので排卵日がよくわからず…
排卵日検査薬の使用も考えましたが
1日前〜だとサイトで見ました。
産婦人科に行って排卵日を教えてもらった方が
いいのでしょうか…?

コメント

ままちゃん

こんにちは
基礎体温を測って排卵日を知る方法を
とってみてはどうでしょうか?🌼
私は基礎体温と排卵検査薬を
一緒に使って妊活しましたよ😌
タイミングもよく
有難いことに今2人目授かることが
できました😌

  • れれ

    れれ

    おめでとうございます👏🏻
    基礎体温付けてみようかなとも考えていました!

    • 8月8日
はるママ

私はルナルナで、排卵2日前を狙って仲良し(浅くあっさり)したら女の子でした😉
ルナルナとか自分で付けていたら統計上は間違いないんで日頃から書いておくといいかもですね☺️

  • れれ

    れれ

    ルナルナではないですが
    似たようなものに生理など
    チェックはしています🙌
    数回2日前にゼリーも使用でしてみたのですが、なかなか…😭

    • 8月8日
  • はるママ

    はるママ

    ほうほう☺️
    なかなか希望通りには行きませんよね🥺授かってくれれば嬉しいはずが…🥺
    変な話、旦那様が出そうになる寸前にチョロ出しくらいでだしてもらったらいいかもですね😉
    女性も決していってしまってはいけないとかも聞いた事あります☺️

    • 8月8日
  • はるママ

    はるママ

    今れれさんのプロフ見てビックリです😳
    4月18日は息子さんのお誕生日ですか⁈

    • 8月8日
  • れれ

    れれ

    なかなか来てくれませんね😭
    気長に待ちます😂🙌

    そうですよー!
    4月18日です✌️

    • 8月10日
  • はるママ

    はるママ

    そうです☺️ポワンとのんびり過ごしてたら、来てくれる気がしますよ😉

    あっ、私4月18日生まれです🤣笑

    • 8月10日
  • れれ

    れれ

    のんびり過ごしてみます😊

    そうなんですね!
    初めて息子と誕生日同じ方に
    出会いました🙌

    • 8月11日