※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

乳児湿疹が1ヶ月以上続き、薬を塗っても改善せず、色素沈着もある方。洗顔は1日1回、清潔にしているが、アドバイスを求めています。

乳児湿疹が生後から3ヶ月以上続いてる方
病院でロコイドとアズノールを混ぜた軟膏を朝夜ぬっています。 塗り方や量なども指導されましたが
1ヶ月近くぬっても良くなりません。
これ以上悪くもなりませんが、、
赤く大人ニキビのような
色素沈着もあります。

どなたかアドバイスいただけないでしょうかm(._.)m
洗顔も1日1回
朝も汗をかいてるのでお湯で軽く流したり
清潔にしております。

コメント

あや

通ってる病院は皮膚科ですか?うちも乳児湿疹がひどいタイプでしたが
皮膚科でもらっていたのはヒルロイドやヘパリンというお薬です😊
お薬の合う合わないもあるかなと思うので、違うのにしてもらえないか相談しても良いと思います!

• ここ

ここ

小児科です! やはり皮膚科のほうがいいですかね😱これ以上続いたら行ってみようとおもいます。ありがとうございます😢

• 8月7日
とも

私の子供も生後3週間目から酷くなり産婦人科で処方されたキンダベートを利用していました。しかし逆に乾燥したり良くなりにくくて悩んでいました。
そこで色々探していた時に【ポリベビー】が良いとのことで、使用したところ段々良くなっていき今もたまに出ますが使用して助かってます!

• ここ

ここ

ポリベビーですね!すぐ調べてみます😭お返事ありがとうございます😢

• 8月7日