※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3歳児がお風呂を嫌がって困っています。どうしたらいいでしょうか?

3歳児の、お風呂イヤイヤ
何か案をください🙇‍♀️

赤ちゃん返り+イヤイヤ期の長男。
お風呂イヤイヤが一番困ってます。
お風呂、シャワーいや。
今まではあらゆる手段で入れてました

シャボン玉など、お風呂の中の遊びでつったり、
大好きなジョア、バナナ、テレビなど、お風呂終わったらやろうねー!とつったりして、何とか入れてましたが、何を言っても効かなくなりました😭😭

服を脱がせようものなら、泣き叫び大暴れ
近所から、虐待を疑われてもおかしくないほどのボリュームです😓

これやると、お風呂入ったよー!など、経験談、聞かせてください😭😭😭😭

コメント

きのこ

バスボールはよくしました!
後は服のまま入れてみたり
洗面器に氷入れて遊びに誘ってました!

• りんりん

りんりん

普通の入浴剤を入れるのが大好きだったのですが、それも効かなくなりました😭
    バスボールはまだ試してないです!!おもちゃ出てくるのでまた興味出るかもです😍✨
    服のままは、この前やりました😂
    大暴れで大変でした😭

• 8月8日
ママリ

時間帯の変更はどうですか?うちは6時以降はぐずぐずするんですけど、お昼寝終わってオヤツのあとは機嫌良く入ってくれることが多かったです。
あとは「お風呂に入らないと汚くてバイキンいっぱいだから次の日遊びに行けない」って言い聞かせて入りたくなかったら入らなくて良し。→次の日ホントに家から1歩も出ない。っていう我慢比べみたいなこともしました😭これで入るようにはなったんですが…かなり私の精神的にはキツかったので最終手段でオススメします💧

• りんりん

りんりん

時間帯、様々試してますがだめです😭
    朝から夜までいろんな時間に誘ってるんですが😓
    遊びにいけない!試してみます!こっちの心が折れそうですね😓
    下がまだ新生児、最近は暑いか雨降ってるか、コロナもあるしで、そもそも外出減ってしまってるので効かないかもですがやってみます😍

• 8月8日
ゆーさ

バスボールと子供用の泡の入浴剤をよく使いました。

• りんりん

りんりん

バスボール試してみます!!
    普通の入浴剤はもう効きませんが😓
    泡の先日ダメでした😭
    日にち変えてまた試してみます😍

• 8月8日