※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとかなるさ
家族・旦那

孫フィーバー孫依存症の義母いいかげんストレスで義理実家にいかなくな…

孫フィーバー
孫依存症の義母

いいかげんストレスで義理実家にいかなくなった

電話もたまにスルーそれでもめげずにかけてくる

はんぱなくしつこい。

電話やメールで毎回

『無理してない?無理だけはしないで!あなたが無理したら結局○○くん(うちの息子)たちが可愛そうなんだからね!』

毎回毎回どうゆう意味?

てゆうか、預けろっていいたいんだと思うけど

頼むから電話してこないでくれ

電話切ったあとストレスで体が震える

わたし、かなり精神的にまいってる(^_^;)

みなさんは義母とうまくいってますか??

コメント

白透

義母苦手なんでシカトしてます笑
孫に舞い上がってるのは分かってるので対応は全て主人に任せてます!

写真動画だけ送って既読無視を繰り返してます!

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

コメントありがとうございます!
    間に入ってくれる旦那さまで羨ましいです!

たまにメール電話無視しますが
    何事もなかったかのようにまたかけてきます(^_^;)

• 8月7日
  • 白透

白透

向こうがあんまりめげないので気にせずシカトしてます!

• 8月7日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

あまりシカトすると
    旦那に
    連絡がとれない…みたいな感じでチクるんで
    夫婦険悪になるのも嫌なのでたまにでます┐(´д`)┌

• 8月8日
ママリ

無理したくないのでメールしてこないでくださーい☺️

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

ほんとそれです!
    無理させないでください
    ストレス与えないでください
    ほっといてください

って言ってやりたくなります😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

1度でも無理してるなんて言ったことありましたっけ〜?🙄ってかんじですね🤣笑

• 8月7日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

おっしゃるとおりです!
    ほんと毎回毎回しつこいです┐(´д`)┌

• 8月8日
のりたまこ

わかります~その預けろって意味なんだけど預けてなんていったら断られると思うかもしれないからいろんな言い訳つけてあなたのため思っていってるのよ感だしてくるけど逆効果だよって🤣
なんか言い方逆にイラつかせてさらに距離とりたくさせてるんだよって🤣

こんだけあからさまに冷たくされてるのにめげないあのメンタルほんとにすごいですよね!図太すぎ🤣🤣あんな人私も姑しか見たことないです❗

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

最初からわりと遠回しに預けろっぽい感じだされてて
    それでもやんわり断ってたら
    しびれをきらしたのか
    1度
    『次来るときは離乳食持ってきて預けなさい!!』っていわれたことがあって
    逃げるようにして義理実家から帰ってきました
    それから何かにつけしつこく
    私が避け出したので
    毎回気遣つかんじで色々言ってきてまじでストレスです

ほんと
    グイグイこられるから逃げたくなる。ですよね

うちの姑もかなり図太いです
    こんだけ避けてるのに

自分が嫌われてるって思いたくないみたいで
    私ががんばりやさんで一人でがんばってるからなかなか来れない

みたいに思い込もうとしてるみたいです(^_^;)

もはや病気の域です

• 8月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

なんでそんなに嫁抜きで預かりたいのか不思議ですよね‼️
    嫁の目の届かないところで=好き勝手する、嫁がだめだ言っていることもしようとしているのかっておもうから余計に信用できなくて預ける気0になります‼️
    うちは2人目の出産の時にこの騒動があり本当にストレスで大変だった思い出です、そして更に大嫌いになり今ではLINEブロック着信拒否状態にまでいたりましたw
    ほんと自分の言いように思い込んで自分の非は認めないw
    病気ですね‼️

• 8月8日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

嫁がいないところで
    自分が母親のようにあれやこれや
    好きにしたいんでしょうね

いくら孫がかわいくてもこんな姑にはなりたくないですね😭

• 8月8日
はじめてのママリ

ラインなら非通知にして、メールなら義母ボックスに溜めるように設定して私なら週末に夫がいるとき以外開けないかも(笑)

一気にパーっとみて、夫から返事してもらうようにして、自分に送ってきても反応ないと学習させるかな…

まずその苛つく押しつけがましいメールに返事をすることが「無理をする」ことになりますよね。

放っておくことが優しさだとわからない、自分の都合しか考えられないデリカシーのない義母ですね…
でもアポ無しでくるよりマシかも。。

うちは義母はソフトですが、隣のおばさん(他人)の干渉がすごくて、勝手に玄関あけて入ってくるし、腹が小せーだの小さく生んで大きく育てろだの不快なことばかりの姑きどりなので、玄関にオートロック付けてやりました(笑)
孫に会いたいんでしょうね…そんなだから近寄らなくて、他人の子でもいいからフィーバーしちゃってるんだろうな😓

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

姑でもないのに人の子にフィーバーはびっくりですね((( ;゚Д゚)))

以前アポなし訪問もありましたが

今は訪問より
    連れてこい、というか
    預けろって感じに変わりました

間に入ってくれる旦那ならよかったですが💦

あまり無視すると旦那に

連絡がとれないとか被害者ぶってちくったりするので
    ほどほどにしないとあとあとめんどくさくなります😭

• 8月8日
TKT

うちも気遣ってめちゃくちゃメールきます。ありがた迷惑です。保育園のお迎えもしたくて、お断りしたら明らかに怒るし、もうストレス崩壊しそうです。うちは宗教も嫌なのでもうダブルパンチです😭本当こっちから頼む時は連絡します!って感じです👊

• なんとかなるさ

なんとかなるさ

ほんと大変だから手伝うってより自分があれこれしたがるって迷惑でしかないですよね💦

• 8月12日
おのママ

うちは私と義両親は連絡取ってないので、何かあったら旦那に全て連絡が行きます💦
この前もお盆で義両親それぞれの在所とお墓参り行きましたが、義父側は家を綺麗にしていて、私のお腹を見ていつ生まれるの?男の子の予定なんや、楽しみやね^ - ^とか、気遣う言葉を掛けて下さったのですが、義母の方はめちゃくちゃ部屋汚くて、義母が掃除したらしいで行ったらないかんと言ってた割に、めっちゃくちゃ髪の毛落ちてるし小さいネジ落ちてて危なかったし、埃まるけの中から息子ちゃんにこれ持ってきゃーとおもちゃ渡されたり…
一応妊婦に気を遣って座らせてくれましたがそのソファーもいつ洗濯したんや?と言うくらい汚い座布団が置いてあったり💦
その家出てから私だけ足にたくさん虫刺されました😓
旦那も車内であれでは次男家族が寄り付かんわな…(在所には義母の弟家族が住んでおり、長男と長女は未婚です)と言っていました💦
赤ちゃん生まれても連れて行きたくない家です😓
義兄が独身なので、孫がうちしかおらず、お盆に会った次の次の日も、知り合いとこにお線香あげに行くから一緒にどうや?と言われたので、旦那だけ行ってもらったら、ダッサイ変な服孫用にと、私の姪っ子用に、旦那用に貰ってきており、ダサ過ぎて正直着せようかタンスの肥やしにしようか…💦
旦那への連絡は、毎週末あり、休みかどうか聞いてきて、休みなら家に行ってもいいか?です😥
息子が赤ちゃんの時は毎週末、今でもコロナ関係なく月一で来ており、来月は息子連れて里帰りするので、会わずに済むのかどうなのか…
下も男の子予定なので、義母側のいとこが性別聞いて女の子じゃないんだ?と言っててモヤモヤしました(自分は姪っ子に会わせてもらえない為)
息子はそのいとこに対して人見知りからか、かなり距離取ってます(^◇^;)