※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の大変さだけに気を取られていることに理解を求めたい。産後の複雑な気持ちを説明するのが難しい。

妊娠中だけが心身共に大変だと思っている旦那。産後の気持ちの方が複雑なことをわがままだけど理解して欲しい。なんで泣いてばっかとかどう説明していいか解らないし私から説明するのもなんだかな…

コメント

ちぃちゅん

私は新生児訪問の時に保健師さんにお話してもらいました(^^;;
産婦婦人科から帰るときの最後のお話の時に心配なことというか、すでに精神的に不安定で相談したら保健師さんに早めに来てもらってお話聞いてもらいって言ってもらいその時に産後はいろいろ不安やからみたいな話を旦那にしてもらいました^ ^
私もうまく説明できず、人から聞いた方が旦那も納得できたみたいです。
保健師さんや、産婦人科の人に相談してみてもいいかもしれませんよ^ ^

はちろえもん

わかります(T_T)すごく、、、
ふと襲ってくる不安や孤独感、誰も悪くないのにイライラしてしまったり、自分でも押さえつけられないほど辛くなるのに、わかってくれないし、わかろうともしてくれないし、自分から言うのも嫌という気持ちわかります。私も毎日鬱々とします、、、