※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
ココロ・悩み

大人になるにつれて寂しさを感じる。パートナーもいないし、母子家庭になるかも。学校から帰ってきても寂しい。

妊娠してからとか関係なく
大人になるにつれて寂しさが増えてきてます
パートナーもいないですし。母子家庭なるかもですし
はぁ。さみしい
学校から帰ってきたら寂しくて仕方ない

コメント

meg

赤ちゃんがが産まれたら寂しさとか埋まると思いますよ❣️
妊娠中って色々考えちゃいますよね💦私も色々あって寂しさでネガティブになってたときもありました。
でも今は娘に会えて今まで味わったことのない幸せに包まれてます❣️

• みたらし団子

みたらし団子

今がとても寂しいし、電話相手欲しくて仕方ないのです。
    赤ちゃん産まれたら寂しさなくなりますか?色々不安でしかたないです
    今は生きてて辛いだけです

• 8月7日
  • meg

meg

私は未婚で出産して相手とももう縁を切ってまして、妊娠中はそれこそ生きるの辛いなぁって思ったり情緒不安定すぎました。
    将来に対する不安も寂しさもずっと付きまとってました。

でも産まれた子供は可愛すぎてたまりません、、毎日幸せをかみしめてます。

寂しいっていう感情は今まで何をしても完璧に満たされることなんてなかったのに、子供の寝顔をみると一瞬で吹き飛びますよ。
    それに育児は大変すぎて、寂しいって思う暇もないです。笑

ちょうど一年前に妊娠がわかって相手に堕ろせと言われ人生で1番辛かったんですけど、あの時の自分に耐え抜いてくれてありがとうって思ってます。笑

なので今は辛くてもお腹の赤ちゃんが貴方のことを幸せにしてくれると思いますよ!わたしは娘のこと幸せにするぞって思ってたのに、娘に幸せにしてもらってます😂

• 8月7日
  • みたらし団子

みたらし団子

私も未婚になりそうです。
    でも支えなしでパートナーもなくて
    母子家庭の公共住宅とか生後2ヶ月とかで預かってくれる保育園とか探さないといけないですし、もうほんとに考える度に辛くなります。
    3ヶ月の時に子供を下ろしておくべきだったのかとおもいます。
    彼には産むのもおろすのもあんたが決めなと言われました。
    浮気されてるかもしれないしと。
    してないんですが、
    私人生で1番今が辛いです。
    母子ともに死にたいです

• 8月7日
  • みたらし団子

みたらし団子

学校の男の人と相性よく
    他の男の人にその男の人は私の事初めの方好きだったんやでと言われました
    でも彼がおることを知り凄くショックを受けてたというてました。
    その彼と上手くなりたいですが子供出来てるので無理だとおもってます

• 8月7日
ママ

まだ学生でお若いのかなと思いますが、おろすのが難しいのであれば養子縁組制度があるので、一度検討すると良いかもと思います。

私は21の時に中絶を経験しました。その時の彼と結婚しましたが今は子供が欲しくてほしくて、とても身勝手です、、、

産むという選択をしたあなたはとても素晴らしいですよ!

• みたらし団子

みたらし団子

その時の彼と結婚なさったんですね
    おめでとうございます(●︎´▽︎`●︎)
    私は結婚できないので
    ウエディングドレス着たかったなという思いがあります。
    子持ちでも好きというてくれる人いないかなとおもてます

• 8月7日
  • ママ

ママ

私の知人は22歳の時シングルで子供を産み、28で結婚しました!
    今はその結婚した夫との子供もうまれて幸せそうです^_^

今は3組に1組が離婚を経験する時代です^_^
    まだ質問者様は未婚なので罰も付いてないですし、いくらでも可能性がありますよ!

• 8月7日
  • みたらし団子

みたらし団子

子供持ちでも結婚したいと思ってくれる人は実際にいるんですね。
    私今年25ですが、パートナー新しく出来ますかね(笑)子供好きの優しい人で

• 8月7日
meg

彼は結婚する気も子供を一緒に育てたり、せめて養育費払うつもりもないんでしょうか💦
実家や頼れる人は周りにいますか?
もうその週数だとおろすのも無理じゃないですかね、、。
死産届けは確実に必要になります。
そう思うのであればなぜ手術を早いうちにしなかったんですか?

• みたらし団子

みたらし団子

彼は子供のことは認知もしませんし、結婚もしないつもりです
    結婚はしなくても子供は育てられると言うてました。
    籍は入れずに一緒に住むことを望んでます。
    その時1日しか下ろすのを決める時間が無かったのですが、その時は大丈夫、産みたいと思ってたんですが
    いまは、辛さ、寂しさ
    将来のこと、9月に学校終わるのですが
    それからバイトとかギリギリまで働こうとかも考えてたりします

• 8月7日
  • meg

meg

正直その男の方の言うことは当てにならないですね💦
    一緒に住んで育てるつもりなら、籍入れるのが普通だし、せめて認知はするはずです。
    子供は育てられるって、子育てそんなに甘くないし出産費用も赤ちゃん育てるのだってお金かかるし、彼はお金出してくれるのかって感じです。
    はっきり言うと彼からするといつでも嫌になったら逃げれる環境ですよ💦

今できることは確かにギリギリまで働いてお金をとにかく貯めることだと思います。
    私だったら彼にはせめて認知をお願いします。いやと言うなら強制認知して養育費請求します。たとえ一緒に暮らしてたとしてもいつ逃げられるか分からないので、、。

不安な気持ちで色々辛くなっちゃいますよね。

• 8月7日
  • みたらし団子

みたらし団子

いま介護の学校行ってて9月一日に卒業なんですが
    9月、10月、11月とはたらこうとおもてます
    でも11月30日が予定日なのでいつまで働けるか分からないです。
    彼は子供に関してもお金を払うつもりは無いと思います。
    自分のモノ、トラックのパーツなど高くても買って給料はいってもすぐにお金使ってます
    お金貯めるという知識がありません。

• 8月7日