※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
ココロ・悩み

母親業に我慢の連続、息子への愛と寂しさ。自分の時間や趣味を楽しむ余裕が欲しい。育児への不安や逃避したい気持ち。吐き出したいだけです。

もう何もかも投げ出して、どっか行きたくなる
我慢、我慢、我慢、なんで母親ってこんなに我慢しなくちゃならないの?
私だって好きなことやりたーい!!
ゆっくり眠りたい
趣味に没頭したい
一日出掛けていたい

それができないのはみんな同じなのはわかってるけど、本当に逃避したくなる

時間もらって好きなことしても、発散しきれない

息子は大事だし可愛い

でも時々、凄い寂しくなる
友達いないから、余計寂しくなるのかな(^^;)

やり場のないモヤモヤどうしたらいいんだろう…

息子は好きなのに、育てあげれるか不安になる
なんとかして、育てあげるけど

今メンタル弱ってるので批判とかはやめてください
吐き出したいだけです

コメント

キャラメル

私もはやく大きくならないかなぁーっておもいます。。

• ぴょっこ

ぴょっこ

そうなんですよね
    でも歩くと、もうハイハイ見れないんだ~とか寂しくなったり(^^;)
    大きくなってほしいけど、寂しいみたいな複雑ですね(^^;)

• 7月3日
*あや*

毎日の育児と家事お疲れ様です(^^)

本当にその気持ちよく分かります(>_<)子どもは可愛いのに、自分の時間がなくてモヤモヤしたり、孤独な気持ちになったりしちゃいますよね(ノω;`)

• ぴょっこ

ぴょっこ

本当にモヤモヤ(ーдー)
    ゆっくりご飯食べたい
    ゆっくりコーヒー飲みながらケーキ食べたい
    上げたらキリがないですよね
    余裕ないと外で見るニコニコしてるママさん見ては羨ましくなったり
    家では同じなんだよな~って思うんですけどね(^^;)

• 7月3日
Maiky

わかります!
ほんと、思いっきり自分のことだけ考えて好きに過ごしたいですよね。
でも、何をしててもいつも頭の片隅には子どものことがあって、心から好き放題することはできない。だからといって、子どもが重荷だとか、邪魔だとかそういうことじゃなくて…

これが母親になることなのかなって思うと、自分はまだ母親になるには早かったのか、向いてなかったのかなって思うこともあります。でも、たぶん世の中のお母さんたちはみんな同じようなことを感じながら生きてるのかなって思います。

子どもがもっと大きくなって、母の日に、お母さん大好きだよ、とか手紙をくれるみたいなことを想像すると今から泣けてきます(笑)今はまだ子どもも小さくて、付きっきりだからこその息苦しさなんだと思います。赤ちゃん期はあっという間だよっていろんな人に言われますが、今は朝から晩まで2人きりの毎日が本当な長く感じますヽ(;▽;)ノ

私も友達がいない土地で暮らしてますが、ストレス溜まってきて無理!って感じになったら、旦那に許可を得て飛行機乗って実家に2週間くらい帰ってます♪

ぴょっこ

私も同じこと思います
みんな同じ悩み抱えてるんですよね

うちは、本当にベッタリで
ベッタリもベッタリで嬉しいんですけど、体調悪くなると一日長いなぁと感じたり、もう!!って感じになります(^^;)

あっというまだから1日大切にしなきゃって思うけど、やっぱり息が詰まっちゃいますね(^^;)

美容院行っても一人でちょっと出ても気になっちゃうから心底リフレッシュとまではいかないんだろうなって思います(^^;)

でーる★

わかります〜
時間貰って気晴らししても
発散しきれないですよね(´・_・`)

• ぴょっこ

ぴょっこ

そうなんですよね
    気になって早めに切り上げちゃったり(^^;)
    電話しちゃったり
    結局、頭は子供でいっぱいなんですよね(^^;)

• 7月3日
さえぴよ

めっちゃ気持ちわかります(泣)
うちもみんな同じってわかるのに、なんでこんなに我慢しなあかんの!!!!ってイライラもやもや、、、この生活から逃げ出したくなったりします(T_T)
最近は子どもがゆうこと聞かなくて、ついきつく怒ってしまったのを後悔して1人で反省したりです(T_T)
自分はちゃんとした母親なのかな〜って、、、こんなこと考えても答えは出ないのに!って頭ではわかるんですけどね!

• ぴょっこ

ぴょっこ

私も、ちゃんとした母親なのかなぁ思います😅
    でも、完璧な母親なんていないですからね💦
    今だけって思うんだけど、爆発しちゃいそうな時ありますね

• 7月3日
(^∇^)カカカ(^∇^)

わかります!

私も同じ気持ちです。

スカッとしたいです(>_<)

• ぴょっこ

ぴょっこ

スカッとしたいですよね
    みんな同じなんですよね(^^;)

• 7月4日