※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸住みの先輩ママ様🥺みなさんの意見をおきかせください😋現在赤ちゃん…

賃貸住みの先輩ママ様🥺みなさんの意見をおきかせください😋

現在赤ちゃんが産まれるのにあたり、リビングの家具悩んでいます🥺画像雑ですが意見をお願いします。

①ダイニングがある場合、低いテーブルを処分して広くスペースとった方がいいですか??

②赤ちゃんがいる場合、リビングに掃除機はなしですか??(ダイソン固定立てかけ)

テレビ周りはガードなどはしない予定です😭

コメント

ママリ

画像がないようですが、、、

①ローテーブルは置いていないです!赤ちゃんの時はいいですが動き回るようになると登ったり、角でぶつけたりとリスクがより出てきます。
うちは広くとって、そこで遊んだりもしています。

②そこまで気にならないと思いますが、やはり動き出したら触ったりするので(舐めたりします)リビングダイニングなどにはあまり触って欲しくない物や余計な物は置かない方がいいと思います!
物は少なく!が色々楽ですよ😊

• ママリ

ママリ

やはりいらないですよね😂
    離乳食とかはじめたらローテーブルとかあった方が良いのかなぁとおもったのですが😂捨てます😂

やはり舐めますよね😂寝室に移動させます😂

• 8月7日
とり

画像がない気がします、、

• ママリ

ママリ

失礼しました、下に張りつけました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月7日
  • とり

とり

ありがとうございます💦🙏
    ローテーブルは置いていません😊
    うちはまだ末っ子が動き回らないので掃除機もリビングに置いたままです🙌
    ハイハイしたり歩き出したら置く場所を変えると思います!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ローテーブル捨てることにしました🥺
    リビングに掃除機あると便利だなぁって思うんですが、掃除機寝室においてみます😍

• 8月7日
ママリ

大変失礼しました😭😭

あき

うちはローテーブルはしまってました。
掃除機は洗面所に置いてました。子供が動き出したら触ったりして落ちてくるかもしれないので、あまり目のつかないところに置いた方が無難だと思います。

テレビ周りなどうちもガードはしませんでしたが、寝返りした頃からベビーサークルを購入してその中に入れてました。
後々入れると後追いで泣くようになったので、テレビやストーブなど触って欲しくないものを囲ってベビーサークルを利用してましたよ👍

• あき

あき

この画像に近い配置でした。
    産後テーブルの所を片付け、ベビーサークル置いて子供のスペースにしてました。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ベビーサークル捨てて、掃除機は寝室に持っていきます😂ありがとうございます!

サークルは以前ここで質問して悩んだ結果、キッチンとの仕切りガードのみすることにしました😋

• 8月7日
ママリ

うちもそのような配置です!
ローテーブルも置いています。
上の子の事を考えるとあった方がいいので。
テーブルをテレビ寄りにすればテレビをめっちゃ近くで見ることもなくなりました😂
掃除機は寝室に置いています。

• ママリ

ママリ

そういう利点もあるんですね🥺
    たしかに近くでみだしそうな気も……😭
    掃除機今日立てかけの組み立てたのでさっそく寝室においてみます😋

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が生まれる前数年間夫婦だけだったので、ローテーブルありますが子供が生まれてからリビング狭くなるのでしばらくは寝室のウォークインクローゼットにしまっていました。
友達来るときだけ出したりしていました😊
食後はダイニングテーブルでしか食べていませんのでローテーブル全然なくて大丈夫でした。
離乳食はしばらくはバウンサーやハイローチェアでたべれますが、ゆくゆくはダイニングテーブルに合わせて子供用の椅子を買った方がいいと思います。ローテーブルで食べさせると、落ちる心配がないのはいいですが、うろちょろする子が多いので食事に集中できず疲れると思います😂汚れた手で周りの家具とかソファとか触ったりとか私は耐えられないので(笑)、ダイニングテーブルにストッケのトリップトラップにハーネスベルトつけて落下防止して親子共々落ち着いて食べれています😊

あと、掃除機ですが、どの部屋に置いてても子供が活発になるとあらゆるものをいじくりまくるので、倒れると危ないので私は寝室のベッドの下のスペースにダイソン寝かせておいてます(笑)かっこよく立てて置いておくの憧れます🤣