※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

非常識わがまま旦那(36)との離婚を考えています。理由は旦那が私の妹夫…

非常識わがまま旦那(36)との離婚を考えています。
理由は旦那が私の妹夫婦と仲が悪く私の祖母が亡くなっても葬式,お通夜には来ませんでした。
四十九日は説得して来たのですが,初盆には行きません。
たった30分お寺に座ってるだけでギリギリに行っても誰かと話す機会なんてほぼないです。
それなのに行かないとわがままを言います。
一年忌は私の出産と重なり私が来れないと思うのでもちろん来ないのでそこは行かないと言ってもまだ仕方ないとは思ってます。

このまま結婚生活を続けてもいずれ誰かが亡くなって行かないとずっと旦那の非常識なわがままに付き合わされるのも嫌だしそれを悪いと思ってない旦那に腹がたちます。
私と娘だけ連れて行けば親になぜ来ないと言われ,何も知らないいとこにはどうしたの?と聞かれ理由が情けなさすぎて毎回仕事が休めないとウソをつくのがツラいです。

今回初盆に来なかったら離婚をしようと思ってたので来ないと言われたので離婚届だけは準備しました。
私は自分の気持ちを言葉にするのが苦手なので手紙を書いて読んでもらってから話をしたいと思って計画までしてて娘を連れて出ていこうという覚悟ができてましたが,コロナの影響で初盆は親世代だけすることになって私たちはナシになりました。
それにより離婚したいけどきっかけがなくなった今なんか今回はいいやって思ってしまいました。
でもせっかく腹くくったんだから…それにいつかまた同じ気持ちになるなら早い方が…と離婚しようかどうか悩み始めました。

旦那への気持ちは好きでもなければ嫌いでもない,どっちかは分かりません。
妊娠中だし貯金も全くないです。

批判はいりません。
こんな理由で離婚するのは私のわがままでしょうか??
自分がどうすればいいか悩んでるのでアドバイスがほしいです。

コメント

姉妹ママ(22)

もう少し暖かい目で見てあげるといいと思いますよ🥺離婚したい気持ちは分かりますが子供のためなら離婚は…

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんがそうなってしまった妹さんとの仲が悪い内容をきちんと聞いて、それがわがままなのか、本当に生理的に無理なのかとか話し合うかなと思いました。旦那さんも旦那さんなりのなんらかの理由があるのかなって私ならまず思うので。

それで話し合ってもというか、そもそも話し合わずに理由もしっかりしてないでただ子供のように拗ねて行きたくないみたいな感じなら、お別れという選択肢もあるのかなと思いました。

•*¨*•.¸¸☆*・゚

離婚理由が葬儀関係の欠席だけならmさんのわがままかなと思います。

離婚後のことは考えてますか?
妊娠中で貯金もないですし、出産して仕事見つけて少しでもお金が貯まってからでもいいと思いますよ。

ar

私も世間一般から見て、クズな旦那で離婚の機会何度も逃してます。
理由はどうであれ自分の意思で決めるのが一番だと思います。わがままじゃないと思います。
でも、私の経験上、逃してしまうとズルズルいきそうです😅
好きでも嫌いでもない、まだ焦って離婚する必要がないのなら、貯金してこれから1人でやっていく環境を整えてから家を出るのが一番かなと思います。私も今は離婚するつもりなくなったんですが、いつ離婚してもいいように準備期間中ですっ!