※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近子供が起きている間に1人で寝てしまうことがあり困っています。同じ経験の方、どう対処していますか?

子供が起きてるのに私だけ寝てしまうことが最近しょっちゅうあります😭💦
妊娠してから常に眠たすぎてほぼ毎日のように1人で30分〜1時間程爆睡してしまいます😪

お昼寝の時間に一緒に寝よ〜と言って横になるのですが、子供はまだ眠たくないらしくすぐ起き上がって遊びだします。(最近特にお昼寝してくれないというかお昼寝の時間が遅くなってきました💦)
まだ眠くないか〜と思いつつ寝転がったままねんねしよ〜と声かけするのですが、そのままいつの間にか私だけ寝てしまっています😞💦

よくない!と自分でもわかってるのですぐ寝てくれない時は私も起き上がって一緒に遊ぶようにしてるのですが、やっぱり眠くて眠くて途中でちょっと休憩…ってソファに座ってそのまま…😪なんてのもあります💦

起きたら子供はめちゃくちゃいい子で遊んでくれています。部屋はぐちゃぐちゃですが😅笑
因みにうちの子は私や旦那が寝てても起こしてきたりしません…1人でひっそり遊んでます😅

もちろん手が届く所に危ないものなんて置いてないですし、特に危険なことはないと思います。
けどやっぱり1人で寝ちゃうのは良くないですよね😖💦同じような方いらっしゃいますか??どうやって我慢してますか??😭

コメント

さーママ

私もありますよ😂
さっきも娘が先に
起きてました😅

usaton

私もです!
妊娠してからは特に、少し横になっちゃうといつの間にか寝てます😅
DVD見せてる横でウトウトして寝てるとか💦
さっきも一緒にお昼寝してたはずが私が寝て起きたら見当たらなくてどこ?!って思ったら一人で静かに遊んでました😂
うちの子も寝てても起こしたりしないので知らずに寝てることがしょっちゅうあります💦
家の鍵はしっかり閉めて外に出ないようにして、家の中で危険なことがなければ大丈夫ですよ!
お母さんも休息必要ですもん!

みきてぃ

私もよくあります!
夜も、子どもより先に寝てしまいます😅
ハッとなって飛び起きたら、だいたい子どもも寝てます😂