※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
家族・旦那

初めて質問させていただきます>_<教えて下さい。主人が10月より2ヶ月弱…

初めて質問させていただきます>_<
教えて下さい。
主人が10月より2ヶ月弱、UAE(アブダビ)の方へ海外出張に行きます。中東地域なので当初から不安はあったのですが、先日の痛ましいニュースを知り、さらに不安が大きくなってしまいました。
そこで皆さんから無知な私に教えていただきたいことが2つあります。

①UAE(アブダビ)地域は治安など含めてどんなところなのでしょうか>_<

主人いわく、現地に着いてから、ヘリコプターで国の許可を得た者(?)しか入れないところ(カメラ付きの機能持ち込み不可)に行き、そこで2ヶ月弱仕事するようです。

②御守りを渡したいのですが、御守りで有名な神社などありますでしょうか>_<(北関東在住です)神社などあまり詳しくないのですが、主人の仕事が順調にすすみ、主人が元気に帰国してくれることをお願いしたいです。

何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。長文乱文読んでいただき、ありがとうございました>_<

コメント

おはな

友人がドバイの航空会社、
知人がアブダビの日本大使館で働いています。

中東地域は未知の世界で不安ですよね。

ご主人が仕事なさる場所が特殊なようですので参考になるか分かりませんが、
友人、知人の話ですと、日本人も結構いるし暮らしやすいと言っていました。治安も心配なさると思いますが、そこまでビクビクするような生活は送ってないそうです。

ですが、宗教など日本では不慣れな部分がありますので、どういった事をすると不快に思われてしまう等は知識として取り入れた方がいいかもしれませんね。

御守りの事は詳しくないのですみません…(>_<)
私は『無事に帰る』という意味を込めて、カエルの折り紙折ったり、カエルグッズを渡したことがあります(^ ^)

• カメレオン

カメレオン

質問読んでいただき、回答下さりありがとうございます。
    友人、知人の方のお話とても参考になりました。テレビで見る中東地域の様子があまりに怖かったので(紛争を伝えたニュースなので当たり前ですよね(・・;)不安でしたが、少し安心しました^ ^

確かに、日本とは文化が違うということを頭に、アブダビでのマナー等はあらかじめ理解しとかないとですね>_<主人とそのあたりよく勉強したいと思います。

カエルグッズ!!全く頭に浮かんでいなかったのでとっても有難いです!!
    とっても素敵な願掛けですね^ ^是非取り入れたいと思います!カエルづくしになりそうです(笑)
    ありがとうございました!

• 7月4日